TITLE

韓国式置き換えドリンクSKAEIN(スケイン)を体験中!

UPDATE 

最近インスタグラムで話題のCIKAシリーズをはじめ、美容大国の韓国。
その中でも韓方(ハンバン)は、「韓医学」とも呼ばれ、古代中国の医学を基礎に韓国の風土や気候、韓国人の体質に合わせて発展してきた伝統医学になります。

今日、ご紹介するSKAEIN(スケイン)が誕生した背景には、韓国式ダイエットブームで悩まれた女性スタッフの声から誕生しました。

韓方(ハンバン)は気になっていて、インスタグラムで話題になっているサプリを自分で取り寄せて使ってみたけれど、専門家のアドバイスがない分、効果が出過ぎてしまったり、価格面でも高価すぎて(20,000円以上する商品ばかり!)なかなか手を出せなかったり...(実際に健康被害に遭われる方もいらっしゃるので、消費者庁から注意勧告が出ている事例もあります!みんな気をつけてね!) 

だからこそ、韓方(ハンバン)の思想を取り入れながら、日本国産でしっかり作ろう!というのが、SKAEIN(スケイン)さんの考え。

やっぱり口にするものだから安心して飲みたいし、だけどしっかり飲み心地を実感しながら、楽しみながら綺麗になりたいですよね。

女性に嬉しい処方内容、満腹感をもたらすとろみ成分と飲みやすさなどのバランスを上手に捉え、ただ我慢するダイエットにならないよう、満足感のある甘味をどの程度入れるかの調整など、日本国内製薬メーカーさんと共に開発された商品だそうです。

先日、プレスリリースの現場にお邪魔させていただいたので、心込めてご紹介いたします!

この出会いが、身も心も軽くする

d54941-7-d5d7fc0662dd58b5416d-1.jpeg

「SKAEIN(スケイン)」とは?
本来、美しさはカラダの健康とココロの健康に根ざしています。SKAEIN(スケイン)はカラダとココロを整えることで美しく、人生をより豊かにする"ホリスティックビューティ"を目指しております。
また、SKAEIN(スケイン)の語源はSpecialやSwag、Successなどポジティブな言葉を連想させる単語の"S"と、韓国語で"個人"を意味する"KAEIN"を合わせたものです。

 

d54941-7-4fa2abf81fff3a8dae95-2.jpeg

 

「SKAEIN(スケイン)」の特徴
「SKAEIN(スケイン)」は1日1回、食事を置き換えるだけ。



<SKAEIN、5つの特徴>
1.カラダとココロを整える
2.おいしく飲みやすいから、無理なく続けやすい
3.満腹感があるのに、低カロリー(1袋11.5カロリー)
4.安心・安全・高品質
5.豊かな自然を守るためのサスティナブル

 

結果を引き出す24種類の成分。安心して、毎日飲み続けられる設計

内容成分の量にも本当にびっくり!
そして、韓国由来の成分はちょっぴり面白い!
(というか、やっぱり韓国女性の皆様が綺麗になるのは普段の食生活ですよね!と言いたくなる成分)

DO2440582.JPG

ダイエット成分(脂肪燃焼/食欲抑制/脂肪分解)
サイリウム、グルコマンナン、アマチャヅル、茶花エキス、黒胡椒エキス

韓国由来成分(美容/美肌/コラーゲン生成)
青トウガラシ発酵エキス、酵母ペプチド、発酵紅参、キムチ由来乳酸菌マッコリ由来乳酸菌

漢方由来成分(体質改善/むくみ、冷え、快眠、気持ちを落ち着かせる)
ショウガ、クチナシ果実、ベニバナ、ミツカトウ、ナツメ果実、ハッカ、ダイダイ果実、アサ種子、ハス果実、オタネニンジン、カンゾウ、アズキ、ハトムギ、オオバコ種子

梱包資材はSDGsを考えて

DO2440585.JPG梱包資材にも工夫がされていて、バガスパルプ10%以上を使用したエコロジーペーパーだそうです!
バガスパルプとは、サトウキビの搾りかす(バガス)を活用して製造されたパルプです。
バガスは製糖工場で砂糖を搾った後に発生する農業副産物で、限りある森林資源の持続可能な利用を図る上で 貴重なバイオマス資源です。

 

 

SKAEIN(スケイン)イベントレポート

IMG_7418 2.jpg 当日は、韓方や薬膳の思想を取り入れたお食事とともに、SKAEIN(スケイン)さんの試飲をさせていただきました。
スタッフの方が内容成分等を教えてくださり、楽しそうに製品を説明される姿を見て、製品誕生までみんなで取り組まれて来たんだなーと感じる瞬間でした。


キムチや棗(なつめ)、ゼリーなどどれも美味しくいただきました!
身体の内側から整える思想ですので、日々の食事が何よりも大切ですよね。

IMG_7419 2.jpg実際に飲んで見ると甘くて美味しい!飲みやすい!が第一声。
実際にドリンクというよりも、ゼリーになる一歩手前の「タモタモした感じ!」なんかね。プルプルの手前くらいの質感です。時間が経つとぷるぷる感が増すので、早めのお召し上がりを勧められます!本当に美味しい。

そして、少しのドリンクと食事だったのに、本当にお腹いっぱいになってきてしまって。これはすごい!というのが正直な気持ちでした。
置き換えドリンクとして優秀すぎますよね。一緒に行っていたメンバーも「これ!お腹いっぱいになりますね...やばい!」と20代男性の方も言っていたので、これは間違いないと思います。

 

楽しく、綺麗になりたいのはじめの一歩に!

IMG_7441.jpg新型コロナウィルスの流行にともない、外出自粛やテレワークが増え「体重が増えた〜!」という方も少なくはありません。
私も3月より3ヶ月半しっかりダイエットをした人間なので、この「痩せたい!」という気持ちは本当に痛いほど分かります。

無理なダイエットはもちろんよくないですが、1日1食を置き換えダイエットすることで、食生活を整えやすくなるはずです!

私は、朝はMCTオイルをコーヒーとともに、昼はしっかり食べて、夜はSKAEIN(スケイン)に置き換えて数日過ごしましたが、朝起きると体重減ってます。お昼にしっかりタンパク質を摂ったり、栄養価はしっかり考えるのが代謝を落とさないポイントですね。

ぜひ、ダイエットを頑張りたい方!健康的に置き換えダイエットにチャレンジしたい方におすすめです。
身体の内側から綺麗を目指しましょう!

商品詳細

d54941-7-e7092c86711cc366d7d2-3.jpegのサムネイル画像■商品の概要
・品名:SKAEIN(スケイン)
・商品仕様:パウダータイプ
・内容量:90g(30包、30日分)
・販売開始日:2021年9月6日(月)
・販売エリア:全国(自社通販サイト http://skaein.co.jp
・販売価格(税込):通常価格 7,980円/1個定期お届けコース 6,980円

<商品のお申込み方法>
①   インターネットでのお申込み  http://skaein.co.jp
②   フリーダイヤル  0120-678‐087

ライター

スクリーンショット 2022-11-28 2.39.29.png

服部恭子

福岡出身。大学在学中より、SNSを活用しカウンセリングサロンを主宰。2011 年よりSNSの活用に関する講師活動を行いながら化粧品のプロモーション、海外ウェディングPR、政府観光局主催のトラベルレポーター等を多数経験する。ラグジュアリーホテル&ホテルスパが大好きで年間100泊以上をホテルで過ごす。