TITLE

【コンラッド東京】水月スパトリートメント。コロナ禍だからこそ癒される時間を大切にしよう。

UPDATE 

新型コロナウィルスが流行する中で、ホテル業界もその影響を受けながらも限られた条件の中で対応を練られています。ホテルが大好きな私としては、ホテルの取り組みを応援し、これからも継続した経営ができることを願うばかりです。

ホテル滞在の魅力は、ホテルの中でどれだけゆっくり暮らすように過ごすことができるか?という点だと個人的には考えています。ホテルには、レストラン、プールやジム、インルームダイングやクラブラウンジがあります。部屋に泊まるだけで終わるなんて本当にもったいない!!ということで、今日はホテルの魅力のひとつ「ホテルスパ」のご紹介をさせていただきます。

コンラッド東京をご紹介します!

IMG_2395.jpg

コンラッド東京は山手線新橋駅徒歩7分(実際はもう少し時間かかります)地下鉄大江戸線汐留駅からすぐ近くに、ホテルのエントランスがあります。大学生の頃から通い続けている大切なホテルのひとつです。昨年15周年を迎えたホテルになります。

IMG_2397.jpgエントランスでお出迎えをしてくれるのは、漆の朱色が美しい「Purification」(浄化)と名付けられたオブジェになります。一歩入った瞬間のこの空気感は「ホテルに来たことを実感させられます」ちなみにこの作品は、花びらをモチーフに、人々の心が浄化される場となることをイメージして制作されています。

IMG_2402.jpgエレベーターホール。天井の高さを感じさせる和紙を使ったアート作品がまたお出迎え。このあたりからコンラッド東京のホテルの香りがしてきます。(ちなみにホテルの香りは、アロマなどで購入可能なんです!)

 

コンラッド東京 水月スパ 施設

IMG_2437.jpg

水の音とともに、月をイメージした空間となっている「水月スパ」
スパでは水月スパオリジナルのアロマオイルが使用されていて、このスパでしか受けられないシグネチャートリートメントを楽しむことができるようなっています。

IMG_2409.jpg受付にて名前をつげると、スパのエントランスエリアに通されます。大きなキャリーケースは事前にお預けさせていただきました。チェックイン前のスパ利用でしたのでお部屋が決まり次第荷物を運んでくださるとのこと。こういうバトンタッチが有難いのがホテルの良いところ。お言葉に甘えてお願いさせていただきました。

IMG_2411.jpgスパに到着すると、エントランスエリアでカルテを書きながらハーブティーをいただきます。この頃は冬の季節だったので、冬のアレンジが添えてありました。飲み物ひとつ。水の流れる音とともに、心を落ち着け、一息つきながらカルテを書き進めていきます。

コンラッド東京 水月スパ ロッカールーム(チェンジングルーム)のご紹介


IMG_2435.jpgカルテを書き終わったら、ロッカールームに到着です!お洋服をハンガーにかけて、まずはヒーティングエリアにてシャワーを浴びて身体を温めます。

IMG_2434.jpgタオルやガウンも豊富に準備されているのでご安心を!もうひとつはお客様とも今回は会うことがほとんどなかったことが安心でした。

IMG_2433.jpgお客様がいらっしゃらなかったので、写真も撮ることができました。メイクアップエリアはアメニティ等も準備されていますが、今回驚かされたのはドライヤーはすべてレプロナイザーが完備されていてこと。一台70,000円を超える高級ドライヤー。乾かした後の仕上がりはぜひ一度体験していただきたい質感です。

スパの案内の時間になると、ロッカールームにセラピストさんが案内にいらっしゃいます。それまでは体の火照りを落ち着かせながら、置いてある雑誌などをゆっくり待たれていてください。

 

コンラッド東京 水月スパ ホットストーントリートメント

IMG_2414.jpgスパトリートメントのお部屋はこちら!15年前から変わらないスパ施設です。目の前には電通ビルがそびえ立ちます。お昼間からスパを受けていると向こうから見えるのでは?と思うのですが、見えないのでご安心ください(笑)

施術がはじまるとカーテンを閉め、お部屋を暗くしてリラックスムードになります。

IMG_2417.jpgこの日は、冬の寒い時期だったの「ホットストーン(120分)」の贅沢メニューでした。ホットストーンは温かいお湯につけた玄武岩が使用されます。玄武岩は遠赤外線を発し、一度温めておくと熱が持続するのでお腹の上に置いてもらうとジワ〜〜〜っと暖かさが身体に伝わってきます。

施術はもちろん気持ちよく、セラピストさんの手の圧を感じながら深い眠りに...あっという間でした!
終わった後は、身体がふわふわした状態でぼーっとした状態です。

IMG_2424.jpg施術が終わった後は、リラクゼーションルームに案内されます。スパによりますが、ゆっくりされてくださいね...と言われるので気づけば1時間とか過ごしていることもあります。少し暗めの部屋で音楽と遠くで水の音が聞こえます。

IMG_2426.jpgアフターには、温かいハーブティーと柑橘系のジュレとスーパーフードをいただきました。終わった後の栄養補給はゆっくりと。この時間は自分の心にゆっくり向き合う大切な時間。本当に心地よいので大好きです。サウナで言うところの「整う」は、スパではこの瞬間だと個人的には思います。
 

編集後記

IMG_2440.jpgコンラッド東京は私自身が大学時代に泊まった、人生初のラグジュアリーホテル体験のひとつでした。ホテルに滞在する際には、インルームダイニングをお願いしてお部屋でゆっくりお食事をいただきます。朝食をゆっくりいただきながら、朝の光を浴びる。お昼からはゆっくりまたホテルスパに訪れるなどして時間を過ごします。

福岡には5スターのホテルがなかなかないのですが、東京に行かれる際にはぜひ訪れて欲しいホテルがたくさんあります。ぜひお疲れが溜まっている時には、ちょっとだけ贅沢をしてホテルスパなどいかがでしょうか?

ホテルスパに行くと、普段、自分の体を酷使していることに気付かされます。自分自身の身体を大切にして、しっかりエネルギーチャージして、またお仕事頑張りたいですよね。

コロナ対応としてマスク着用をされていたり、あまり多くの予約を取ってはいない印象でした。安心して素敵な滞在をして頂ければと思います。

コンラッド東京 水月スパ 詳細について

【住所】東京都港区東新橋1-9-1 コンラッド東京29階

【お電話・ご予約】
03-6388-8620

【クレジット】 VISA / MASTER /JCB / AMEX / DINERS /

【キャンセルポリシー】
キャンセル料につきまして以下の通り申し受けます
・無連絡キャンセル:100%
・来店日の前日 18:00以降:100%

【アクセス】
■JR「新橋駅」より
汐留口より地下通路を通り汐留シオサイト方面へ進み大江戸線汐留駅方面(徒歩7分)
■都営大江戸線 「汐留駅」より
9番出口よりエスカレーターにて直結(徒歩1分)
■ゆりかもめ線 「汐留駅」より
東口を出て正面エスカレーターを下る(徒歩1分)
■都営浅草線 「新橋駅」より
改札口を出て汐留シオサイト方面へ進みシオサイトを大江戸線汐留駅方面(徒歩7分)


【HP】https://conrad-tokyo.hiltonjapan.co.jp/spa/

【一休.comでお得なプランがあります!】
https://spa.ikyu.com/day_spas/660091/#top

ライター

スクリーンショット 2022-11-28 2.39.29.png

服部恭子

福岡出身。大学在学中より、SNSを活用しカウンセリングサロンを主宰。2011 年よりSNSの活用に関する講師活動を行いながら化粧品のプロモーション、海外ウェディングPR、政府観光局主催のトラベルレポーター等を多数経験する。ラグジュアリーホテル&ホテルスパが大好きで年間100泊以上をホテルで過ごす。