TITLE

眼福いちごスイーツ!福岡カフェ巡り

UPDATE 

八百屋さんの前を通りかかるといちごの甘い香りがふわり。真っ赤で可愛らしいいちごに目が無い私はついつい誘惑に負けて買ってしまう。街でも旬のいちごを使ったスイーツが続々登場していますよね!季節ものとだけあってこれは見逃せない。今回は、SNSで見つけた見た目も可愛い眼福いちごスイーツを食べられる福岡のカフェをピックアップしてみました。ぜひカフェ巡りの参考にしてくださいね♪いちご尽くしな幸せな時間を。

〈花cafe kokia〉

店内の天井にはドライフラワーがぎっしり!お花畑に来たようなメルヘンな空間。期間限定で開催中の「あまおうフェア」では、フォトジェニックなパフェやカヌレなどいちご尽くしなメニューが登場!可愛すぎてしばらく眺めていたい...!

〈TIME〉

糸島の絶景を眺めるカフェ「TIME」でいただける冬の定番スイーツ・ナポレオンパイは、あまおういちごが丸ごと2個も入ったパイ仕立ての新感覚スイーツ。香ばしいアーモンドと甘いカスタードにいちごの酸味が絶妙にマッチ!食後でもペロリと食べられるサイズ感です◎

〈We ARE READY〉

フルーツタルト専門店では、季節のフルーツをふんだんに使ったケーキを販売しています。いちごの季節に登場するズコットはドーム型で、どこから見てもいちごだらけ!生クリームの白といちごの赤のコントラストが美しく、まるで芸術作品のよう。

〈Cafe & Bar CROSS POINT〉

オリエンタルホテル福岡 博多ステーション内にあるカフェ「CROSS POINT」では、「博多あまおう いちごスイーツフェア」を開催!あまおうを贅沢に使ったミルフィーユパイとパフェはそれぞれ1日限定5食のみの販売ということで超レア!インフルエンサーとのコラボで見た目も映えるとっておきのいちごスイーツです♪

〈I don't knöw〉

昨年オープンしたばかりのこちらのカフェでは、いちごあめティーを発見!フレッシュな果実も入ったストロベリーティーにはいちごあめがオン!あめでホットティーを混ぜると甘さもプラスできます◎いちごスイーツとストロベリーティーでいちご尽くしなカフェタイムを♪

cafe cassette

ギャラリーも併設するこちらのおしゃれカフェでは、期間限定でいちごのレアチーズケーキが食べられます!ごろっと丸ごといちごが入っているのでどこを切っても美しい断面にうっとり。いちごの酸味とチーズにはヨーグルトが混ぜてあるということでさっぱりな味わいです。

パフェとぷりん こくら堂

小倉の旦過市場内にある昔懐かしカレーパンと揚げドーナツのお店「こくら堂」では、いちごをたっっぷり使ったパフェが登場!これでもかと言うくらいにいちごのオンパレード。お皿にもいちごを添えるサービスっぷりです!旦過のいちごを堪能して欲しいと言う思いから作られたそうです。

いかがでしょうか?福岡は、あまおうというブランドいちごがあるだけにいちごにかける並々ならぬ思いを感じました。そしていちごってなんでこんなにかわいいのでしょうか...!そのままでも切っても、色だけでもかわいいなんて罪なフルーツです。いちごの季節が終わる前に、旬を味わいにいきましょう。

ライター

pintos staff