TITLE

なくてもいいけどあると良いよね!QOL向上計画

UPDATE 

CATEGORY  家電・アイテム

SNSでも見かける「QOL」とは、Quality of life(クオリティ オブ ライフ)の略。つまり生活の質を意味します。春は季節とともに気持ちも切り替わる頃。今よりもっと人生を豊かにするために、ライフスタイルを見直してみませんか?日々のちょっとした変化で暮らしの質はもっと向上できる!なくてもいいけどあると超便利なプチ贅沢なガジェットやサービスでQOL向上させてみない?

スマートロック

自宅の施錠をスマートロックへ。鍵を持ち歩かなくていい習慣は、鍵をなくすかもしれないという不安にかられることがないのでストレスフリー!遠隔で操作できるので鍵のかけ忘れもなくなります。取り付けも簡単なので、すぐにスマートロックに切り替えることができます!

quio.png

Qurio Lock

ロボット掃除機

面倒な床掃除はロボットにおまかせ!自宅不在時でも掃除ができるので時間を有効活用でき、アレルギー対策や床にものを置く習慣もなくなったりと良いことだらけ!水拭きや自動ゴミ捨てなど機能もどんどん進化しているので、値段と相談しながらスペックを選ぶといいでしょう。

アートボード - 13.png

iRobot

生ごみ処理機

料理をしたら必ず出てしまう生ごみ。しっかり捨てたつもりでも臭いやコバエが発生したり厄介ですよね。生ごみ処理機があればそんな悩みも解決!高温で処理されたゴミの量は8割まで削減され、有機堆肥として利用できます。肉や野菜、卵の殻までほとんどの生ごみの処理が可能。一度使うと手放せないアイテムですね。

d63560-8-4dc82838629697e08f9e-0.png

NAGUALEP

食洗機

洗い物ってついつい後回しにしがちで気づいたら使えるコップがない!なんてことも。そんなズボラさんには食洗機がおすすめ。工事不要のものもあるので賃貸でも気軽に設置できます。乾燥までしてくれるのですぐに食器を収納できるのでキッチンをキレイに保つことができます。

9_000000003491.jpeg

ラクア

充電器付きスマホケース

うっかり充電し忘れて出先でスマホが使えなくなると大変!スマホ決済やスケジュールに至るまでスマホ頼りな現代では致命的ですよね。しかし充電機能付のケースならその心配からおさらば!一体型なので別で持ち歩く必要もなく、コンパクトに携帯可!出張や旅行先でも活躍しそうです。

スクリーンショット 2023-03-08 18.18.01.png

Moft

コーヒーのサブスク

一人ひとりの好みに合わせたコーヒーがポストに届くコーヒーのサブスクで、おうちで優雅なカフェタイムはいかがでしょう。コーヒー好きで家で飲むコーヒーにもこだわりたいけど豆には詳しくない...という人におすすめです!登録の際に行うコーヒー診断で好みを分析。各県の有名ロースターの豆もセレクトで届くとテンションが上がります♪毎月ポストを確認するのが楽しくなりますよね。

caffeine_image1@2x.jpg
postcoffee

いかがでしょうか?なくてもいいけどあるとさらに便利!なQOL爆上げアイテムたち。生活の質を向上させると心にも余裕ができそう。上手に活用して暮らしを楽しみましょう。

ライター

pintos staff