TITLE

知りたいあの街、こんな街【比恵町エリア】

UPDATE 

CATEGORY エリア情報

気になるあの街、住みたいあの街。実際の住心地どうなのよ?教えてあげますこんな街!あなたにぴったりなお部屋探しのためのエリア情報をお届け♪今回は福岡市博多区【比恵町】の魅力をご紹介!

 比恵町エリアってどんなところ?

比恵町.png

福岡市博多区にある比恵町。博多駅から徒歩10分圏内というシティオブシティです。新幹線やJR、高速バスなどの交通機関が集中し、空港からも近い博多駅は、まさに福岡の玄関口ともいえる場所。平日・休日問わず人が行き交うビッグターミナルの南東側に位置するのが今回ご紹介する比恵町です。ビジネスビル街を抜けた先にあり、新築マンションやデザイナーズマンションが数多く立ち並ぶエリア。博多駅からほど近く、博多区の真ん中にあるにも関わらず、周辺には公園が多く、都市部でも自然を感じられる環境も魅力の一つ。通勤時間を短縮したい単身者や、共働き夫婦にも人気です。家賃相場は、1R・1Kで5万後半〜と福岡市の中でもやや高め。スペックの高い新築マンションなども続々建設されているため、平均として高くなりつつあります。都市部ということもあり、オートロックなどのセキュリティー面も重視したいポイントです。

 

なんでも揃う!大型駅前商業施設 JR博多シティ

アミュプラザ博多や博多阪急などの商業施設で構成される大型駅前商業ビル「JR博多シティ」には、映画館、文化施設、屋上庭園などもあり、建物自体が一つの街のようなつくりになっています。買い物は全てここで揃う上に、最新のスイーツや九州初出店のグルメなどもここから発信されます。常に新しいものに触れたいシティーボーイやガールが集まるホットなスポットです。

4199094_s.jpg

さらに日本最大級のレストランゾーン「くうてん」は、九州の美味しいものをはじめ、世界各国のグルメが味わえるレストランが軒を連ねる飲食フロア。毎日来ても飽きない店舗ラインナップです。

 

仕事帰りの一杯におすすめの居酒屋

オフィスから家までの帰り道の途中、多くの誘惑があるのもこのエリアの特徴。「ザ・居酒屋」の雰囲気が親しみやすく、常連の人との語らいも楽しみの一つになりそう。

〈海風土〉

新鮮な刺し身の盛り合わせが驚愕の安さ!揚げ物や焼き鳥などの定番メニューも充実していて、とりあえずの一杯で利用したいおすすめのお店です。

 

〈磯っこ商店〉

店内に生簀もあり、新鮮な海鮮を味わえる「磯っこ商店」。博多といえばの"ゴマサバ"をはじめ、イカなどの旬な海鮮料理は観光客にも人気です。

 

〈海千館〉

鍋や定食メニューなど家庭的な味が人気の「海千館」。シメはカレーというのにはびっくり。手の込んだカレーはリピートしたくなる美味しさ!

 

 

自然豊かな都市型公園が魅力

〈中比恵公園〉

博多駅筑紫口から徒歩5分に位置する都市型公園。園内には広い多目的グラウンドもあります。周りに駐輪場があったり、駅からも近いことから人が多く賑わう公園です。

8_5_H30-107.jpg 

〈比恵公園〉

マンションが立ち並ぶ住宅地ある公園。遊具もあり、見渡せるほどの広さなので、小さなお子さまとの公園遊びにもちょうど良さそうです。

 206021.jpg

〈山王公園〉

御笠川沿いにある山王公園内には、野球場やジョギングコースも設置されています。春には約300本の桜が咲き誇る花見の名所でもあります。

sannou-park5.jpgsannou-park8.jpg出典:PARKFUL 

 

いかがでしょうか?博多駅徒歩圏内というのが最大の魅力!出張が多いサラリーマンや転勤でお部屋を探している人にもおすすめな立地です。これまで通勤に費やしていた時間を短縮できれば、平日のアフタータイムが有意義になりそう♪さらに旅行好きなら、新幹線や空港までのアクセスもよく、これ以上にない立地条件です。平坦な土地なので自転車があるともっと便利。おしゃれにスタイリッシュにアーバンライフを送りたいあなたには、比恵町をおすすめ!




そんな比恵町エリアのおすすめ物件はこちら

〈イル・ルビコーネ〉

イルルビコーネ.png

遊び心あふれる壁紙が魅力のキュートなお部屋。博多駅徒歩圏内でありながら駐車場も完備する都会ど真ん中マンションです。 

詳しい物件情報はこちら▷


〈ザ・クロスメント〉

ザ クロスメント.png

 都会の高層階に憧れるならこの物件がおすすめ。荷物が多い人でも安心な広々設計で、個性的なお部屋がお好みならイチオシです。

詳しい物件情報はこちら▷

 

 

ライター

pintos staff