TITLE

福岡でもプレミアム付き食事券販売スタート!

UPDATE 

ついに福岡でもGoToEatキャンペーンのプレミアム付き食事券が販売スタート!コロナウイルスのニュースにも動じなくなった昨今。様々な経済回復策がなされる中、なかなか手が出せず、なんだかなぁと腑に落ちない感覚がありましたがついに自分ごとになるときがきたようです。おうちごはんでも飽きないラインナップでテイクアウトできる環境になりましたが、やっぱりお店に行って食べる外食が恋しくなってきたところでのプレミアム付き食事券の販売!今からどこで食べようかなとお店探しにワクワクです!11月9日から販売開始とのことですが、初回の抽選分と先着受付分はなんと即完売!今か今かと待ち望んでいた人の多さに注目度との高さがうかがえます。今回はその概要と購入方法をご紹介していきます!Let's Go To Eat FUKUOKA!

■ GoToEatキャンペーン福岡とは?

スクリーンショット 2020-11-09 18.58.33.png

福岡県内の飲食店や食材を提供する農林漁業者を応援するキャンペーン。1セット10,000円(1,000円券×10枚)の食事券を8,000円で購入できます。2,000円もお得に外食できちゃうところがプレミアムというわけです。

■ 現在の対象店舗数4,645!

福岡県内の加盟店であればどこでも利用できる食事券!ジャンルも和洋中はもちろんちょっと贅沢にイタリアンやフレンチなんてのもいかが?エリア検索で最寄りの店舗を調べたり、フリーワードで検索して利用したいお店を探しましょう!

■ 購入・発券はコンビニで!

gotoeat1.png

購入方法はとっても簡単!しかし各コンビニによって購入方法が変わってきますので注意が必要です。コンビニ別で購入方法を見ていきましょう!

〈ファミリーマート〉

【1】GoToEat キャンペーン福岡専用受付サイトより申し込み

【2】ファミリーマートのFamiポートで発券 

※ファミリーマートの設置されているFamiポートでの直接販売はありませんのでご注意ください。

詳しい購入方法はこちら▷https://gotoeat-fukuoka.jp/way/family/

〈セブン-イレブン〉

・インターネット予約の場合

【1】  セブンチケットサイトからお申し込み

【2】  店頭でお支払い時に発券

・店頭で購入する場合

【1】  セブン-イレブン店内のマルチコピー機にて発券手続きを行う

【2】  レジにてお支払い時に食事券を受け取れます

詳しい購入方法はこちら▷ https://gotoeat-fukuoka.jp/way/seven/

〈ローソン〉

・インターネット予約の場合

【1】  ローチケサイトからお申し込み

【2】  店頭でお支払い時に発券

・店頭で購入する場合

【1】  ローソン内のLoppiにて発券手続きを行う

【2】  レジにてお支払い時に食事券を受け取れます

詳しい購入方法はこちら▷ https://gotoeat-fukuoka.jp/way/lawson/

■ プレミアムチケットの注意点

お得満載なプレミアム付き食事券!早速購入しようという方は注意点もお忘れなく。

・利用期間をチェック!

チケットには有効期限がありますので期間内に使い切るようにしましょう!期間は2020年11月9日〜2021年3月31日の約5ヶ月間。ついつい買いすぎて使い切らないなんて事態にならないように気をつけましょう。

・購入は1人1回2セットまで!

1回に購入できるのは2セット(16,000円)まで!人気の食事券ですから急いで買わなきゃと買い貯めしてしまいそうですが焦らず使う分だけ購入するようにしましょう。

・お釣りは出ません!

1枚1,000円券のチケットはお釣りが出ないので支払いの際にはご注意ください。もちろん払い戻しもできませんのであしからず。

美味しいものがいっぱいの福岡はどこで食事券を使うか悩みますよね!いつもは行けないちょっと高級店に行ってみたり、気になっていたお店に行くのもアリ!加盟店は感染予防対策に積極的に取り組んでいるお店なので安心して外食できますよ♪この機会にぜひご利用ください。

Go To Eat 福岡キャンペーン公式サイト▷ https://gotoeat-fukuoka.jp/

 

ライター

pintos staff