TITLE

お部屋づくりはここからスタート!福岡おすすめインテリアショップ

UPDATE 

「与えられた箱をどう飾るか」ザックリ言うと部屋づくりとはそういうことだと思います。まさに部屋はその人自身。同じ空間なのに選ぶ家具や色でこんなにも変わるのか!インテリアって奥深いですね~!だから面白い。追求しがいがあります。憧れの空間をつくるためにインテリア行脚に出るのもいいかもしれない。福岡にはおしゃれなインテリアショップがたくさんあるって知っていましたか?毎日過ごすプライベート空間は、大型家具からインテリア小物までお気に入りのもので揃えたいですよね。今回は、編集部がおすすめする福岡のインテリアショプをご紹介します!

 

■シンプルでずっと使いたい「無印良品」

ナチュラルインテリアの大定番「無印良品」。ここで買っときゃ間違いなしのシンプルデザインは、質にも自信あり。ずっと使えるベーシックインテリアとしてお部屋のあちらこちらで活躍しそう。家具や食器、スキンケアやフードまで取り揃えていて、生活には欠かせない存在ですね。

無印良品.png

https://www.muji.com/jp/ja/store

■お値段以上といえば「ニトリ」

まさにコスパ最強ショップの「ニトリ」。価格は手頃でありながら機能面は抜群!ひとり暮らしやまとめ買いにもおすすめです。デザインもテイスト別に充実しているので雰囲気を変えたいときにも便利。シーズンのデコレーションを見つけに立ち寄ってみるのはいかが?

nitori.png

https://www.nitori-net.jp/ec/

■ハイセンスな北欧インテリア「IKEA」

スウェーデン生まれの世界最大のインテリアショップ「IKEA」。ハイセンスな北欧インテリアがお手頃価格で手に入ります。海外ならではのおしゃれなデザインは、お部屋のインテリアをワンランクアップさせてくれるはず。しかし家具は全て自分で組み立てる必要があるのでご注意を。

ikea.png

■カフェスタイルでコーディネート「NOCE」

ブルックリンスタイルやヴィンテージカフェ風インテリアをそろえるなら「NOCE」。お値段は適正価格といったところ。個性がありながらも生活に馴染むデザインは、これからインテイリアにこだわりたいと思っている人におすすめしたい。

noce.png

https://www.noce.co.jp/

■北欧ナチュラルで揃えるなら「unico」

シンプルナチュラルでありながら北欧のエッセンスが加わったインテリアを展開する「unico」。お値段は安いとは言えませんが、愛着ある家具は長く愛用できるものばかり。統一感や質感にこだわる人におすすめです。小物やファブリックも合わせてトータルコーディネートしてみては?

unico.png

https://www.unico-fan.co.jp/shop/default.aspx

■洗練された海外インテリア「ACTUS」

輸入家具やオリジナルアイテムで丁寧な暮らしを提案する「ACTUS」。海外の名作インテリアを取り揃え、洗練されたアイテムは、暮らしに特別感を与えます。価格は少しお高めですが、一生モノの家具として奮発して購入する価値あるものです。

actus.png

https://www.actus-interior.com/

今回ご紹介したのは、全て福岡にあるインテリアショップ。お好きなテイストはありましたか?インテリアは見に行くだけでもワクワクしますよね!新しいアイテムで気分もお部屋のセンスも上げましょう!

ライター

pintos staff