TITLE

国内最大規模のアスレチックタワー「シー・ドラグーン」オープン!

UPDATE 

シー・ドラグーン.png

九州初上陸!博多湾と玄界灘を一望できる巨大アスレチック

高いところはお好き?空と海を感じられる絶景スポットにあなたの勇気が試される巨大アスレチックが爆誕!アスレチックタワー「シー・ドラグーン」は、92種類のアスレチックアイテムが設置された国内最大規模の新アミューズ施設。2022年3月15日[火]に福岡市の国営公園「海の中道海浜公園」にオープンします!



コンセプト:「蒼穹へ翔昇レ」

「シー・ドラグーン」は、新型コロナウイルス感染拡大の影響でレジャー業界全体が打撃を受けている中、コロナ禍で希薄になった人のつながりや、低迷している福岡の観光の賑わいを取り戻したいという想いから開業が決定されました。そのため、コンセプトには、「自己と対峙し、勇気を持って困難を乗り越えた者だけが希望を掴むことができる」という強い想いが込められています。




九州初のアスレチックタワーで、フィールドアスレチックをタワー状に配置した体験型アトラクション。身長100cmからプレイ可能なキッズコースを付属したものでは国内最大の規模です!

高さ16.8mの有料展望台からは、博多湾と玄界灘を一望することができ、プレイしない方も展望デッキやギャラリースペースで応援することができます。

92種類のアスレチックアイテムを設置し、空中散歩のような自転車、クライミング、空中ピクニックなどを楽しむことができます。また、
120 人が同時にプレイすることができるため(キッズコースを除く)、家族間・グループ間のコミュニケーションをとりながら楽しむことができます。




クラウドファンディングでも支援募集中!

現在、クラウドファンディングサイト「READYFOR」にて、「シー・ドラグーン」の初期運営費の一部の支援を募集しております。
2021年1月27日現在では、初日で目標額の35%を達成し、既に約220万円の支援をいただいています。リターンとしては、HPへの名前掲載やプレオープンの招待、特別年間パスポート等がございます。

URL:https://readyfor.jp/projects/seadragoon




春を目前に思いっきり身体を動かせる新アクティビティ施設は魅力的!度胸試しで挑戦してみてもいいかも?ぜひオープンを楽しみにしていてくださいね!




INFORMATION

シー・ドラグーン
場所
福岡県福岡市 国営海の中道海浜公園 光と風の広場
WEB
https://www.seadragoon.jp/






※本記事はAFRO FUKUOKAより引用掲載しております。
AFRO FUKUOKAはこちら

ライター

userpic-1-354x354.png

pintos staff