TITLE

レトロエッセンス〔大濠パフォーマンス 102〕

UPDATE 

CATEGORY 単身者向け

私がお部屋探しで気にしない条件は"築年数"。もちろん新しいに越したことはありませんが、家賃を抑えるためなら大幅に譲れる条件です。なぜなら私たちには"リノベ"という強い見方がいるから!今や昭和生まれのレトロ物件でも古さを感じさせないほどキレイに整えられた内装のお部屋が多くなってきました。そんな中でも残るレトロなエッセンスにふと惹かれる瞬間がある。タイルや天井、言葉では言い表せないような時を感じるカラー。レトロな部分を見つけて愛でましょう。

今回のお部屋は人気の鳥飼エリアです。近くにはドラッグストアやスーパー、公園や小学校があり、ファミリーが多く住むエリア。都心に近いながらスローな時間が流れる、ほのぼのとした環境が魅力です。

DSCF8618.JPG

早速、玄関扉にレトロ発見。初めて見るタイプのインターホンです。真ん中に空白があるあたり、昔は表札代わりに使っていたのでしょうか。そんな推理も楽しい。

IMG_5738.jpg

部屋はコンパクトなワンルーム!ですが8帖と天井も高めなので狭さは感じません!限りなくシンプルな部屋なので個性は出し放題。さらに天井にはダクトレールがあるので複数個照明を設置できます。おしゃれなペンダントライトで雰囲気のあるお部屋が作れます♪

IMG_5742.jpg

ワンルームながら直玄関ではなく扉があるのがいいですね。キッチンはこちら側にあります。キッチンカウンターとして収納ボックスを置いて、少し部屋を区切るのもおすすめ。

DSCF8616.JPG

キッチンは単身用でよくあるタイプ。食器棚のガラス扉はなんだかレトロですね。コンパクトですが、調理スペースもあって使い勝手は良さそうです。

DSCF8611.JPG

洗濯機は外置きです。一階ということもあり、道路からの視線や洗濯物には気をつけたいところ。車通りは決して多くはありませんが、公園が近いので休日は子どもたちの元気な声が聞こえてきそうです。

IMG_5740.jpg

お風呂は3点ユニット。こちらも結構レトロ感強めです。破格なお家賃の安さの理由はここにもありそう。掃除が簡単というメリットはあります!

人気の六本松も近く、人気のエリア。バス停も近いのでアクセスは良好◎自転車があるともっと便利かもしれません。とにかく初期費用が安いこちらの物件は、すぐに一人暮らしを始めたい人におすすめです!

物件概要

家賃 28,000
管理費 3,000円/月
間取り 1R
広さ 19平米
敷金/礼金 なし
最寄駅 福岡市七隈線六本松駅 徒歩14分
間取り図

ZOOM UP

その他設備

エアコン 、 シューズボックス 、 CATV 、 公営水道 、 下水 、 オール電化 、 フローリング 、 バルコニー 、 洗濯機置場あり 、 駐輪場あり

お問い合わせ

お問い合わせ