TITLE

RUN&FAN〔ロマネスク西公園第3 209〕

UPDATE 

CATEGORY 単身者向け

福岡に来て驚いたのがランニング人口の多さ。夜になると颯爽と走るランナーの姿をよく見かけます。毎年11月に開催される福岡マラソンの倍率も非常に高く、全国から注目されるランニング県であることがわかります。そして、福岡のランナーが集まる場所といえば大濠公園!言わずと知れたランナーの聖地です。自然豊かな環境で池の周りを走るなんて夢のようなランニングコースですよね。そんな大濠公園近くの物件を見つけました。さらに負荷のかかるトレイルランをお望みであれば西公園も近くに。健康的な身体作りのために、家の近くでランニングをはじめてみませんか?

場所は大濠公園の北側に位置する荒戸。自然豊かな閑静な住宅地で、徒歩数秒の距離にコンビニも。マンションの目の前は、西公園へと続くさくら参道といわれる通りです。春にはさくらの名所としても有名なので、お散歩がてら公園へお花見に行くのもおすすめ。

DSCF7938.JPG

お隣にはお蕎麦屋さんもありました。お出汁のいい香り♪

DSCF7935.JPG

間取りはコンパクトなワンルームタイプ。とはいってもキッチンと居間は別になっているので扉なしの1Kのような間取りです。

玄関には備え付けのシューズボックスもあります。ちょっとしたディスプレイスペースも有効活用したいですね。

DSCF7922.JPG

お部屋は7帖ほどの洋室。玄関からの視線が気になる方は突っ張り棒でカーテンを設置しても良さそうです。収納はサイドに。左のスペースにはハンガーラックを置くか、収納棚を設置したいですね。

IMG_4647.jpg

右は可動式の棚なので用途に合わせて調整可能です◎奥行きもあるので使い勝手も良さそう。

DSCF7926.JPG

キッチンは小さめのタイプ。小さな冷蔵庫を入れるスペースはありますが、部屋部分に一人暮らし用の冷蔵庫を置いてもいいかもしれません。

DSCF7921.JPG

お風呂は個性的な柄の壁ですね。シンプルな2点ユニットです。少し年季は感じますが、古い浴槽は深めに作られているので、肩までしっかり浸かれます!

DSCF7920.JPG

トイレもシンプルに。狭すぎず、圧迫感のないトイレです。ニッチな棚も嬉しいポイントです。

DSCF7918.JPG

ちなみに洗濯機置き場はなく、1階の共用部にコインランドリーがありました。ランニングウェアは頻繁に洗いたい物ですが、ここは我慢するポイントかも。気になる方は超小型のバケツ型洗濯機を予備でベランダに置くのもおすすめ。

DSCF7930.JPG

一人暮らしにおすすめのミニマム物件。初期費用も抑えられるのではじめての一人暮らしにいかがでしょう。ランニングも暮らしも楽しめる周辺環境も魅力の物件、ぜひ内見にどうぞ。

物件概要

家賃 35,000
管理費 5,000円/月
間取り 1R
広さ 22.4平米
敷金/礼金 なし
最寄駅 福岡市空港線 大濠公園駅 徒歩8分
間取り図

ZOOM UP

その他設備

IHクッキンヒーター、コインランドリー、バストイレ別、オートロック、火災報知機、フローリング

お問い合わせ

お問い合わせ