TITLE

城南区のリトルパリ〔ルエ・メゾン・ロワール城南2 405〕

UPDATE 

CATEGORY 単身者向け

ルエ・メゾン・ロワールという響き、すぐにフランスのセーヌ川のほとりで自由気ままに時間を楽しむパリの人々の風景が思い浮かびました。ゆっくり流れるせせらぎに耳を傾けながら自分時間を愉しむ。何かと追われがちな現代社会、そんな時間も時には必要かもしれません。今回の物件は、セーヌ川でもロワール川でもありませんが、城南区にある樋井川の近く。物件名がフランス語なだけあって、内観もちょっとだけパリを感じる洋風なデザインです。小さい空間に可愛さがチラ見えするフレンチ風物件、女性の一人暮らしにいかがでしょう?

場所は人気の別府駅から徒歩3分!驚きの近さです。これなら帰りが遅くなった夜道でも安心。さらにオートロック付なので親御さんも安心ですね。

部屋は6帖の洋室とキッチンが別になった1Kタイプ。玄関にはシューズボックスと洗濯機置き場もあります。シンプルだけど使い勝手が良さそう。

DSCF6865.JPG

キッチンも掃除がしやすいIHコンロ。調理スペースが狭いので調理の段取りを工夫する必要がありますね!初めての一人暮らしなら効率の良い自炊の腕を鍛えられます。

DSCF6862.JPG

バストイレは3点ユニット。こちらもコンパクトですが、お家賃3万円ならこれは我慢ポイント!換気はしっかりしましょう!

DSCF6861.JPG

お部屋は6帖の広さがあります。内装も綺麗でエアコン付です!狭いようにも見えますが、シングルベッドとちょっとした収納家具とデスクも置けます!賃貸物件に多い広さなので「6帖 レイアウト」で検索してみると参考になるレイアウトが見つかるかもしれません。

IMG_3428.jpg

この部屋の一押しは壁紙と床。漆喰塗り風の温かみのある壁は、南欧のプロヴァンスを連想させます。

DSCF6875.JPG

床はシャビーなグレージュカラーがおしゃれ。白インテリアにパキッとしたグリーンの「観葉植物が似合いそうです。家具を置いても凹みづらいフロアタイルなのも◎

DSCF6880.JPG

さらに収納もたくさんあるんです。レール付のクローゼットには引き出しも!余分に収納ケースを買う必要はありません!ごちゃつかずすっきり収納できそう♪

DSCF6866.JPG

周辺には、区役所や病院などがあり治安の良さも魅力。4階ということで車の走行音も気になりませんでした。なんと言ってもお家賃が3万で敷礼金0円なら初期費用も格安で一人暮らしをスタートできます♪学生さんや新社会人の皆さま、いかがでしょう!

物件概要

家賃 30,000
管理費 3,000円/月
間取り 1K
広さ 18.9平米
敷金/礼金 なし
最寄駅 福岡市七隈線別府駅 徒歩3分
間取り図

ZOOM UP

その他設備

全居室エアコン、収納スペース、室内洗濯機置場、クローゼット、シューズボックス、オートロック、全居室フローリング、フローリング、エアコン、バルコニー

お問い合わせ

お問い合わせ