TITLE

暮らしの想像力〔グレース城南 207〕

UPDATE 

CATEGORY 単身者向け

物件を探すときには周辺環境はとても大事。駅徒歩はもちろんですが、近くにスーパーはあるか?→毎日コンビニだと金銭的にも負担が大きい。飲食店はあるか?→自炊をしない日でも飲食店があれば安心!コインランドリーはあるか?→雨続きで洗濯物が干せないときには乾燥機だけでもコインランドリーに任せると効率的。など想像力が大切です。さらに、少し足を伸ばしてリフレッシュできるような場所があり、休日に過ごす自分まで想像できたらそこは最適な立地といえるでしょう。一人暮らし歴が長くなるとこういった条件は自然と思い浮かびますが、はじめてとなると難しいですよね。今回ご紹介する物件の周辺は、お墨付きを与えたいほどに好立地!男性の一人暮らしでも不自由なく暮らせそうです。

場所は別府駅から徒歩4分と駅近。六本松にも近く、今注目のエリアです。マンションの目の前はバス停。駅も近いのにバス停まで近いなんて贅沢すぎる。

DSCF6908.JPG

お隣にはお手頃価格で販売されている八百屋さん。この日に安い食材を買って、献立を考えるのも楽しそう。旬の果物で季節感も取り入れて。

DSCF6938.JPG

一階にはおしゃれで今どきのコインランドリーがあります。エレベーターで降りてすぐなら布団だって気軽に持ち出せちゃう。乾燥機を使うと仕上がりが全然違うんですよね。

DSCF6937.JPG

お向かいには飲食店や小売店が並びます。さらに近くには24時間営業スーパーも。立地良すぎない?少し歩けば六本松のおしゃれカフェにも行けちゃいます。休日も充実しちゃうな。

DSCF6939.JPG

さっそくお部屋へ。廊下にキッチンがある1Kの間取り。モノトーンカラーのシックな内装です。

DSCF6913.JPG

キッチンは1口IHコンロですが、余白があって使いやすそうなつくりです。食器は最低限のものだけ。だけどお気に入りの器だけを集めたい。

DSCF6916.JPG

お風呂もシンプルな2点ユニット。ソープ類もシンプルなパッケージで揃えて、ごちゃつかない空間を目指したいです。

DSCF6922.JPG

トイレも最低限の設備で。さりげないレンガ柄がおしゃれです。

DSCF6920.JPG

部屋は7.5帖の広さ。アクセントクロスとフロアも主張しすぎない柄と色で部屋に彩りをプラスしてくれます。

DSCF6927.JPG

収納も十分ですね!ダークトーンの木材に合わせて家具選びをしても良いかも♪

DSCF6911.JPG

閉めるとこんな感じ。キッチンとの空間を分けられるのは良いですよね。適度に光を取り込むガラス扉もありがたい。天井の高さも魅力です。

DSCF6928.JPG

お家賃も4万円台でネット使用量無料と格安!人気の鳥飼でこの価格は見逃せませんね。これから一人暮らしを検討の方は一度内覧にいかがでしょう。

物件概要

家賃 43,000
管理費 3,000円/月
間取り 1K
広さ 25.03平米
敷金/礼金 なし
最寄駅 福岡市七隈線別府駅 徒歩4分
間取り図

ZOOM UP

その他設備

室内洗濯機置場 / エアコン / フローリング / ベランダ / バルコニー / エレベーター / 敷地内ごみ置き場 / 集合郵便受け / 給湯  / 電気温水器 / 電気 / 公営上水道 / 下水道

お問い合わせ

お問い合わせ