TITLE

侘び寂び利休〔大濠SHビル 802〕

UPDATE 

実家に帰ると畳の香りと足触りの良い質感に癒やされます。一人暮らしの賃貸だと和室でない限り畳と縁が遠くなりますよね。だからといって全室和室だと古い感じがしてフローリングが恋しくなったり...ないものねだりは尽きません。ちょこっとだけ和室が欲しい!そんな需要は意外と多いはずです。そんな畳ラバーに捧ぐ物件を発見!人気の大濠公園近くということで立地は最高!都会で愉しむ侘び寂びをご堪能ください。

マンション一階にはパン屋さんがありました。毎朝焼きたてのパンが食べれると思うと羨ましい。イートインスペースもあったのでここで朝食を食べてから出勤というルーティンもいいかも♪

DSCF5967.JPG

8階建ての最上階とあって車の騒音などは全然気になりませんでした。さらに玄関にはルーバータイプの二重扉に網戸付き!ちゃんと施錠もできます。これがあるだけで部屋の換気力が一気にあがります。

DSCF5978.JPG

玄関収納も上下に備え付けのシューズボックスがあるのでたっぷりです。傘も収納できます◎

DSCF5975.JPG


一人暮らしにはちょっと広めな1LDKタイプ。キッチンもカウンターで仕切られ壁面には大きなクローゼット。窓も大きく十分な明るさが確保できています。

IMG_1980.jpg

少し変わった形の間取りですが、広さがあるので余裕をもって家具を配置できそうです。ソファだって大きめのテレビだって置けますよ!

IMG_1981.jpg

カウンターがダイニングテーブル代わりになりそう。上部には扉付き収納、カウンター下にも棚がありました。1口コンロは料理好きには物足りないかもですが、効率良い調理工程を組み立てる修行だと思って!

DSCF5984.JPG

今回のポイントの和室はこちら。一瞬、茶室かと思いました。この規模の畳部屋はなかなか珍しい。畳で一杯緑茶を飲んで一息。贅沢な3畳の空間です。襖を取っ払って開放的な一室にするのもあり。畳だから布団を敷きたいな。もしくはロータイプのベッドも相性がいいかと思います。

DSCF5980.JPG

和な一面もありつつ窓の外はシティな風景。大通りとビル街。都会ですね〜!夜はまた違った景色になりそう。角度を変えればペイペイドームの屋根も見えます。

DSCF5987.JPG

水回りはまとめて。洗面台もトイレもきれいです。洗濯機を置いたらちょっとトイレの圧迫感が気になりそうです。

DSCF5973.JPG

お風呂も十分な広さ。なんと浴室乾燥付きだったので部屋干し派な人におすすめ。

DSCF5972.JPG


心休まる畳の一室が魅力的なお部屋でした。鳥飼は大濠公園も近く、自転車があれば天神、六本松へのアクセスも非常にいい人気エリア。設備的にも申し分ないクオリティーですのでご検討はお早めに。

物件概要

家賃 56,000
管理費 3,000円/月
間取り 1LDK
広さ 32.4平米
敷金/礼金 なし
最寄駅 福岡市空港線 唐人町駅 徒歩11分
間取り図

ZOOM UP

その他設備

バストイレ別、バルコニー、エアコン、ガスコンロ対応、クロゼット、フローリング、シャワー付洗面台、オートロック、室内洗濯置、シューズボックス、温水洗浄便座、脱衣所、エレベーター、洗面所独立、洗面化粧台、駐輪場、押入、CATV、光ファイバー、即入居可、最上階、対面式キッチン、IHクッキングヒーター、CATVインターネット、オール電化、全居室フローリング、2沿線利用可、2駅利用可、上階無し、リビングの隣和室、和室、南面バルコニー、敷金・礼金不要、IT重説 対応物件、初期費用カード決済可

お問い合わせ

お問い合わせ