TITLE

狭小美学〔ダイナコート平尾〕

UPDATE 

日本は狭小住宅大国。島国で限られた土地に住まざるを得ないのでしょうがない部分でもあります。ホーム・アローンのような大きな庭に大きなお家というデラックス級の住宅は現実的ではないですね。しかし今、若い世代の狭小住宅需要が急上昇!大量生産大量消費の時代から必要なものを必要なものだけで生活するミニマリストという考えが見直されているという背景があるようです。さらに、在宅ワークが推進される働き方改革でセカンドハウスとして狭小住宅を選ぶという人も増えているようです。時代によって住宅のあり方も変わってくるんだなぁ。狭いからこそのメリットは様々。今回は狭小という言葉がぴったりな16平米ほどのお部屋をご紹介します。

なんと家賃3万円ですよ。中央区で3万円台はかなりレアです。しかも人気の平尾ということで期待大!!さっそく見ていきましょう。

1Rですがキッチンスペースは廊下部分にあるのでいわゆる1Kのような間取り。右に大きめのクローゼットとシューズボックスも付いてきます。

DSCF5186.JPG

お部屋は個性的な形。カクカク2面の窓からはいい陽が入るので明るいお部屋です。床はホワイトフローリングに張替え済みでキレイ◎シングルベッドとデスクを置くくらいの空間なので持ち物はミニマムに。オフィスとしてもおすすめ。

IMG_1070.jpg

キッチンももちろんコンパクト。しかしIHコンロ1つでも十分料理はできます。慣れてしまえばこの大きさが使いやすいのかも。

IMG_1067.jpg

バス・トイレは一緒です!3万円の家賃ならこれは仕方ない!一人暮らしならシャワーだけという日も多いのでは?

DSCF5183.JPG

内装は白を基調とした清潔感ある空間でした。専門学校も近いことから学生さんにもおすすめ。人気の平尾で駅徒歩5分はかなり魅力的!ぜひご検討くださいませ♪



物件概要

家賃 30,000
管理費 3,000円/月
間取り 1R
広さ 16.81平米
敷金/礼金 なし/ 1ヶ月
最寄駅 西鉄天神大牟田線 西鉄平尾駅 徒歩5分
間取り図

ZOOM UP

その他設備

オートロック 、 エアコン 、 クローゼット 、 CATV 、 フローリング 、 バルコニー 、 エレベーター 、 駐輪場あり

お問い合わせ

お問い合わせ