TITLE

緑の中の聖堂〔ハインズ浄水 407〕

UPDATE 

CATEGORY 単身者向け

ステンドグラスとは、さまざまな色ガラス片を鉛や黄銅などの細い枠に接合して、文様や図像を表したもの。教会堂建築に広く用いられ、ノートルダム大聖堂などの大規模なステンドグラスは神々しささえも感じます。建築美としてはもちろん、本来は字が読めない人でも聖書の内容を分かりやすく伝える布教の役割として用いられたようです。教会で見るステンドグラスって本当にキレイですよね。複雑な技法え組まれ、カラフルなガラスに日が差し込み輝く様は芸術品!現代では教会のみならず一般家庭でも人気で、ドアやお部屋のアクセントとして使われています。

そんな魅惑のステンドグラスがあるお部屋を見つけてしまいました!賃貸なのにステンドグラス!?聖堂風なリッチな装飾に心踊る、弾む、洗われる。ぜひ見ていってくださいませ。

場所は浄水の閑静な住宅街。お隣には高級家具店がありました。いつかご褒美にカルテルの家具を買いたいと思っていますが、ちょっと敷居が高い。良いものを身近に感じられるのはセンスを磨く上でとっても大事。いつか買いましょう。いつか。

DSCF3277.JPG

大理石でピッカピカのエントランス。入り口から高級感が漂っております。オートロック付きで女性でも安心。

DSCF3271.JPG

単身にぴったりな1Kです。玄関を開けるとかわいいアーチ扉がお出迎え。格子状の窓から日当たりの良さを感じますね。

DSCF3247.JPG

キッチンは廊下部分に。調理スペースもあって使い勝手の良さそうなキッチンです。実は廊下もかなり広くてゆったりしたスペース。余裕のある考えられた間取りですね。

DSCF3246.JPG

お風呂は2点ユニットです。こちらも一人なら十分の広さではないでしょうか。浴槽は少し年季を感じますが、床は新しめ。脱衣スペースがないのはマイナスポイントかも。

DSCF3250.JPG

ですが、一応玄関上にカーテンレールがありました。もしものことを考えたらカーテンを設置するのがいいかもしれません。

DSCF3254.JPG

トイレは温水洗浄付き!広い上に床も新しい。単身賃貸物件としてはかなり贅沢なつくり。これが浄水クオリティ!

DSCF3253.JPG

広めの7.4帖の洋室は、角部屋ということもあり2面採光で明るい!ここから見てもアーチ扉がかわいい。

IMG_8680.JPG

ここにステンドグラスあり!!白い壁に咲くカラフルなバラ。実はトイレと隣合わせの壁なので、トイレの電気をつけるとこんな感じに光ります。もちろんそのままでも上品な存在感。アーチ扉ともケンカせずお互いを引き立てるいい関係です。

DSCF3260.JPG

窓を開けるとグリーンな景色が広がっていました!ここは中央区。こんなに鮮やかな緑を拝めるのは浄水だから。これから夏ということで植物たちも生き生きしてますね。

DSCF3263.JPG

部屋に戻って収納を紹介。クローゼットと吊戸棚が主な収納です。結構高い位置だったので脚立は必須ですね!これくらい収納があれば日用品のストックも十分入りそう。

DSCF3257.JPG

個性的な装飾でしたが浄水という場所を考えると"らしい"お部屋でした。周辺も静かで日当たりも良好◎一度内見する価値はありますよ!

物件概要

家賃 47,000
管理費 3,000円/月
間取り 1K
広さ 23.18平米
敷金/礼金 なし/ 2ヶ月
最寄駅 福岡市七隈線 薬院大通駅 徒歩6分
間取り図

ZOOM UP

その他設備

オートロック 、 エアコン 、 クローゼット 、 シューズボックス 、 CATV 、 BS対応 、 光ファイバー 、 フローリング 、 出窓 、 バルコニー 、 室内洗濯機置場 、 タイル貼り 、 エレベーター 、 駐輪場あり

お問い合わせ

お問い合わせ