TITLE

ワンルームのプリンセス〔ロマネスク警固201〕

UPDATE 

CATEGORY 単身者向け

『美女と野獣』のヒロイン・ベルといえば大の本好きとして知られています。本は聡明で美しい彼女を印象づける重要なアイテムでもあります。そんなベルへ野獣からの贈り物として登場する壁一面の本棚。大量の本が並ぶ壮観な光景と野獣の優しさが垣間見える有名なシーン。あの本棚に憧れた女子も多いのではないでしょうか?しかし日本の文庫本ではなかなかあれは実現できないんですよね。作中に出てくる本はすべて古い洋書なので、並べるだけでも絵になるのに!しかも引っ越しのときに意外と荷物になるのが本だったりするんですよね。賃貸では夢で終わるのか!!と諦めていた人に朗報!あの本棚ありました!!しかもワンルーム?こじんまりなプリンセスへ贈る一部屋です。

その物件は、美女と野獣の舞台・フランス!ではありませんが、福岡の超人気エリア警固!細い路地が入り組む閑静な住宅地にて見つけました。言われてみればお城ニュアンスな外観に名前は「ロマネスク」。期待大。

DSCF0163.JPG

早速お部屋をご紹介。まずは例の本棚から見て欲しい!壁一面に洋書が並んでいます!夢見た光景がなんともコンパクトに再現。ヴィンテージの色合いも最高です。しかもシャンデリアも付いてきます。やりすぎかなと思いましたが、賃貸ではなかなか出せない重厚感を演出してくれています!シャンデリア正解◎(しかし、シャンデリア不要の方は撤去してくれるようです)

IMG_5891.png

お気づきかとは思いますが、こちら本棚柄の壁紙です。しかし近くで見ても結構リアル。圧迫化があるかと思いましたが、本分の奥行きも感じる不思議な壁です。

 DSCF0171.JPG

ど真ん中には容赦なく文明の利器(テレビ)が壁付されていますが、これは現代なのでしょうがない。むしろありがたい。お持ちのテレビを壁付することもできるそうですよ!ここにはレザーのパーソナルソファとスタンドライトを置いて存分にこの壁を活かしたい!

 DSCF0168.JPG

バルコニーの格子もなんだかお城っぽく見えてきた。洗濯機置場はないので1階のランドリールームをご利用くださいませ。どうしても部屋で洗濯したい人は小さめの簡易洗濯機がおすすめです。

 DSCF0182.JPG

 キッチンは小さめですが、IHコンロがあればいろいろ作れますよ!優雅なお城のディナーとまではいきませんが、お一人様の時間を趣くままに楽しんで。

DSCF0177.JPG

お風呂はビジネスホテルのような広めのユニットタイプ。これならユニット式でもいいかな。鏡が大きめなのも女性におすすめできるポイントです。

 IMG_5888.JPG

大胆な壁紙が施された新しい個性派物件でしたね!超好立地なのにお家賃が破格なのもびっくり!いろいろコンパクトですが一人暮らしビジターであれば問題なし!むしろ周辺のお店が充実しているので、外に出る楽しみが見つかりますよ。あなたもワンルームのプリンセスになりませんか?

 

 

 

物件概要

家賃 37,000
管理費 3,000円/月
間取り 1R
広さ 17.92平米
敷金/礼金 なし/なし
最寄駅 福岡市七隈線 薬院大通駅 徒歩4分
間取り図

ZOOM UP

備考

給湯 、 専用バス 、 専用トイレ 、 シャワー、オートロック 、 エアコン 、 シューズボックス 、 下水 、 オール電化 、 フローリング 、 バルコニー 、 エレベーター 、 駐輪場あり

お問い合わせ

お問い合わせ