TITLE

ピタゴラスは考えた〔ステージア平尾306〕

UPDATE 

CATEGORY 福岡市中央区平尾

間取り好きとしては、ただ四角の箱に配置された部屋ではなく、この形って大丈夫?この隙間ってどうなってるの?と考えさせられる間取りのほうがワクワクしてしまいます。世の中には、丸い部屋やほとんどバルコニーが占領している部屋なんてのもありますよね。今回ご紹介する物件は、真上から見ると直角三角形!こんな形でも部屋が成立してしまうから建築ってすごいなと思い知らされます。紙面で見る間取りと実際に目で見る間取りとは全く違うのにも驚き。角が多い部屋ならではのニッチ(隙間)の使い方にも注目のユニーク間取り物件です!

新婚さんやカップルにおすすめの1LDKタイプのお部屋。24時間スーパー、コンビニへも徒歩1分の好立地です♪玄関は一般的なサイズですが、シューズボックスは二人分の靴を入れても余裕なキャパ◎飾り棚としても使えますよ。

DSCF5875.JPG

入ってすぐにある扉はトイレでした。不思議な形の小部屋ですが、使い勝手には問題なさそう。十分な広さも確保されていて清潔感のあるトイレスペースです。

DSCF5874.JPG

角を活かしたニッチもありました。こういうところも無駄にしない粋な装飾、好きですよ。

 DSCF5876.JPG

斜めに配置されたキッチンは、三角部屋の本領発揮といったところ!8帖のLDKですが、床まで続く大きな窓のおかけでそれ以上の広さを感じます。部屋の大部分を占めるカーテン選びが鍵となりそうですね!目の前には食パン専門店も見えましたよ♪朝食はパンで決まり!

 DSCF5879.JPG

二口IHコンロもキレイ!拭くだけで手入れがしやすい白タイルもかわいいですね♪サイドには冷蔵庫置場と食器棚を置ける隙間もありました。イメージしやすい配置です◎

DSCF5870.JPG

仕切り扉の先には4帖の正方形のお部屋。こちらもバルコニーへと続く大きなガラス戸のおかげで日当たり良好。洋服はオープンクローゼットで見せる収納。ラックの上にも収納できますよ!バルコニーで干した洗濯物をすぐに収納できるのもいいですね。

 DSCF5863.JPG

洗面所スペースはかなり個性的な形。この三角スペースをどう使うかを試されていますね。掃除機を置くくらいしか思いつきませんが、きっと可能性は無限大!次のご入居様の使い方が楽しみです!

 DSCF5867.JPG

 

三角部屋って使いづらそう?と思っていましたが、実際に見てみると角っていいじゃんと思わせてくれるレイアウトでした!これを生かすも殺すも自分次第なところはありますが、不便さを感じることはなさそうです。家具をどう配置するのがベストか、考えるのが楽しみですね!外観も内装もキレイな物件ですので早いもの勝ちですよ!

 

 

物件概要

家賃 62,000
管理費 5,000円/月
間取り 1LDK
広さ 31.8平米
敷金/礼金 なし/なし
最寄駅 西鉄天神大牟田線平尾駅 徒歩7分
間取り図

ZOOM UP

備考

IHコンロ 、 コンロ二口 、 システムキッチン 、 給湯 、 専用トイレ 、 バス・トイレ別 、 シャワー 、 シャワー付洗面化粧台 、 洗面所独立 、 室内洗濯機置場、オートロック 、 防犯カメラ 、 エアコン 、 公営水道 、 プロパンガス 、 下水 、 フローリング 、 バルコニー 、 エレベーター 、 CATV 、 CS対応 、 BS対応 、 インターネット対応 、 駐輪場あり

お問い合わせ

お問い合わせ