TITLE

浄水通りで朝食を〔フローレンス浄水〕

UPDATE 

CATEGORY 家カフェ

浄水通りといえば、薬院を抜けた先に突如出現する高級住宅街。治安の良さを物語るかのように道がキレイ!コントラスト高めの街路樹や丁寧に植えられた花たちが街を彩ります。おしゃれなカフェでマダムがアフターヌーンティーを嗜む光景がよく似合う。私が描くイメージでいえば、素材にこだわり、映画にも出てきそうな雰囲気のあるパン屋が多い気がします。実際、浄水通りだけでもパン屋は3軒あり、薬院まで足を伸ばせばさらに充実なラインナップでパンライフを送れる環境なのです。日替わりで違うパン屋のこだわりパンを朝食で。そんな朝を迎えられたらもっと毎日が楽しくなるだろうなぁ!そんな憧れを抱かざる負えない優良物件を見つけました。

浄水通りを進み、横道に数歩入ったあたりで見えてくるコンクリート壁のマンション。1階には「Café Mahlze」というおしゃれカフェがあります。大きなエビフライがのった出汁カレーが有名なんだとか。スイーツメニューもあり、午後のティータイムにも行きたい穴場スポットです。これは常連になるしかない。

DSCF3609.JPG

今回ご紹介するお部屋は2階にあります。オートロックのモニターフォン付き。女性のひとり暮らしでも安心。1Kの間取りでコンパクトなものを想像していたら大誤算する広さ!約13帖と一人にしてはかなり贅沢な空間です。

 DSCF3592.JPG

真っ白な壁にナチュラルな木目のフローリングがいい感じ。適度に長方形な間取りは家具の配置もしやすいんだな。

DSCF3597.JPG

クローゼットは両開きで奥行きも十分!オールシーズンの服を掛けられそうな広さがあります。クローゼット扉のナチュラルな古さが残る素材にグッときました。そこに目が行くほど浄化される空間なのかも。

DSCF3595.JPG

バルコニーを出るとこんな近くに緑が!ここ中央区ですよ?朝食は緑を眺めながらのここで決まりのようです。ダイニングテーブルにテーブルクロスを敷いて優雅に。季節の花を買ってきて飾りましょう。

DSCF3600.JPG

キッチンはコンパクトですが完全独立型でニオイをシャットアウトできるのがいいですね。備え付けのIHコンロは新しめ。パンを焼くためのトースターはお忘れなく。

DSCF3589.JPG

窓付きの浴室で換気もバッチリ◎窓付きって必須にしている人が多いのですが、なかなか見つけられないですよね!朝のシャワーから陽の光を感じられるとは。

 DSCF3585.JPG

この立地とこの広さでお家賃5万円台はかなりお得ではないでしょうか。おしゃれなカフェも1階にあり、部屋から緑も見えるという外的付加価値が超優良。浄水での優雅なスローライフが見えてきます。休日にはパンとお花を買って窓辺で朝食を。

 

 

 

物件概要

家賃 55,000
管理費 3,000円/月
間取り 1K
広さ 34.9平米
敷金/礼金 なし
最寄駅 福岡市地下鉄七隈線 薬院大通駅 徒歩7分
間取り図

ZOOM UP

備考

IHコンロ 、 給湯 、 バス・トイレ別 、 温水洗浄便座 、 室内洗濯機置場、オートロック 、 防犯カメラ 、 エアコン 、 公営水道 、 下水 、 フローリング 、 CATV 、 BS対応

お問い合わせ

お問い合わせ