TITLE

カービングプラネット〔JCビル〕

UPDATE 

CATEGORY メゾネット

ドームやアーチ、建築において"まる"は美観的な魅力があります。カクカクの潔さもありますが、"まる"というアクセントは、遊び心というか、童心をくすぐられるものがあります。今回ご紹介する物件は見た目もかなり個性的。水色タイルにまるくくり抜かれたベランダが縦に3つ並んでいます。昭和に建造されたノスタルジーアート。そんな建物の1階には、この雰囲気にぴったりな趣ある喫茶店がありました。ラテとかではなく、ハンドドリップのブラックを薄い柄付きマグで提供するスタイルの喫茶店だと思われます。これは入る前から期待大。4階建ての最上階。エレベーターがないのはお許しを。軽やかに上っていきましょう。

DSCF3556.JPG

間取りは1LDKの憧れメゾネットタイプ。ロフトっぽいメゾネットではなく、完全に分かれているタイプ。広々10.5帖はソファーも置けそうです。外から見えたまるいベランダは中から見るとこんな感じ。コンクリなのもかっこいい。

 DSCF3539.JPG

キッチンはがっつりレトロ。蚊取り線香タイプの電気コンロです。横のくぼみに冷蔵庫かな。

DSCF3538.JPG

お風呂とトイレもレトロスタイルでした。洗濯機置場も室内なので生活動線は◎。

DSCF3535.JPG

DSCF3537.JPG

気になる上階へ。ネイビーに塗装された縞鉄板に赤い手すり、そしてヴィンテージ感ある木目のクロス。ここの一角は写真スタジオみたいな装いですね。

 DSCF3542.JPG

なんと天井から壁にかけてアーチ!?外観からはわからなかったサプライズ!一般住宅でこの曲線はなかなか。凝ったデザインに脱帽です。

DSCF3547.JPG

ここから出られるバルコニーはやや広め。そしてここは最上階のメゾネット上階。まさにてっぺん!ここから星空は見えるでしょうか?そういえばプラネタリウムもこんな形をしていたような。夜はアーチ状の天井にホームシアターで星空を投影したらプライベートプラネタリウムが完成するのでは?夢が広がる空間です。

DSCF3544.JPG

レトロさと曲線を愛でるお部屋。ひとり暮らしや夫婦ふたり暮らしはもちろん、事務所利用も可能とのことで、個性を生かしたおしゃれオフィスにしても良さそう。博多の星空をここでお愉しみください。

 

 

物件概要

家賃 65,000
間取り 1LDK
広さ 36.68平米
敷金/礼金 なし/2ヶ月
最寄駅 福岡市地下鉄空港線 中洲川端駅 徒歩9分
間取り図

ZOOM UP

備考

公営水道、下水、オール電化、専用バス、専用トイレ、バス・トイレ別、シャワー、独立洗面台、電気コンロ、コンロ一口、給湯、エアコン、フローリング、バルコニー、ロフト付き、室内洗濯機置場、オートロック、角部屋

お問い合わせ

お問い合わせ