TITLE

Vol.10 落ち着く都会、そんなところ〔ネクストオーク大名〕

UPDATE 

CATEGORY ファミリー向け

住み続けたい都道府県ランキングで2位に選ばれた福岡県。住みやすい県として認知を上げている福岡は言わずもがな子育て世代にも選ばれています。県全体の手厚い子育てサポートのおかげか、定住する人が多いようです。福岡中央区のど真ん中であっても例外なし。オフィスやオシャレな路面店が立ち並ぶ中央区・大名には公園や小学校、保育園などの施設が整っていて、働く子育て世代には嬉しいことばかりな地域なのです。

ネクストオーク大名近くには警固小学校、赤坂小学校があり、通学は徒歩圏内です!近くにある舞鶴公園の豊かな自然の中で遊んでいる光景は、ここが都会であることを忘れてしまいそう。地域全体で子どもを育てるというちょっと田舎っぽい温かみがあるのは福岡の特徴かなぁ。

img_loc02.png

福岡市中央区が発行している子育て情報マップでも地域全体でサポートしてくれているのがわかります。程よい距離感で必要なものがそろっているのでいざという時でも安心して子育てができそうです。子どもだけじゃなく親の負担を軽くしてくれるサービスが子育てしやすい環境をつくっているんですね。

2020map-ura.png

詳しくはこちらから▷https://www.city.fukuoka.lg.jp/chuoku/k-shien/life/chuoku_kosodatemap.html

今回ご紹介するのはネクストオーク大名で一番広いお部屋!転勤や結婚を機に引っ越しを検討している方におすすめの間取りです。バリバリ働く若い世代には嬉しいアクセスの良さも魅力的。

_MG_6080.JPG

こちらはダークブラウンを基調としたシックな印象のお部屋。備え付けのシューズクロークに家族分の靴を収納できます。もし足りなければ広い廊下ですので収納家具を置いても問題なし!玄関は家の顔とも言いますからこだわりたいところの一つです。

玄関横にはお手洗いがあります。部屋全体のテーマカラーがあるとブレなくていいですね!最近流行りのフラットなトイレは掃除がしやすそう♪

_MG_6070.JPG

水回りはリビング・ダイニング横にあります。お風呂は冷暖房完備です!

_MG_6078.JPG

浴室乾燥機にランドリーバーがお風呂場内にあります。家族が多いと洗濯物が増えますからかなり活躍しそう!翌日には乾かなきゃ!なんてタイムリミットが科せられる場面でもご安心を。

_MG_6075.JPG

開放的なリビング・ダイニングは約13.6帖の広さ!アクセントカラーはもちろんブラウンで。傷が目立ちにくいフローリングはやんちゃ盛りなお子さまがいても大丈夫!

_MG_6084.JPG

お子さまが一番喜ぶであろうロフトは上部はこんな感じ。子ども部屋にしてはちょっと広すぎかな?という感じなので半分は収納スペースとして使うのはいかがでしょう。

IMG_9134.JPG

ちょうどロフト下はダイニングスペース。キッチンからすぐに料理を配膳できる導線作りが忙しい朝にはありがたい。ちなみにここには好きな照明を設置できるようなのでこだわり照明を探しておいてください!

_MG_6073.JPG

約4.9帖の洋室には窓もあって明るい◎こちらはクールにブルーのアクセントクロスなんですね!

_MG_6065.JPG

完全に仕切れるスライド扉があるのでプライベートな個室としてもお使いいただけます。両開き扉は主に衣類を収納できるクローゼット。黒っぽく見えますが深いブラウン色です!ブレてませんよ!

_MG_6063.JPG

ファミリータイプのお部屋はいかがだったでしょう。一見メゾネットタイプ!?と思ってしまうほどの天井高と広いロフト部分。立地や周りの環境を考えても申し分ない好条件物件です!ぜひお子さまを連れて見学に来てください♪

物件概要

家賃 150,000
管理費 5,000円/月
間取り 1LDK+ロフト
広さ 49.87平米
敷金/礼金 なし
最寄駅 地下鉄空港線赤坂駅 徒歩5分
間取り図

ZOOM UP

備考

オートロック、セキュリティーエレベーター、防犯カメラ、宅配ボックス、カラーモニターカメラ付きインターフォン、2口IHクッキングヒーター、エコキュート、浴室換気暖房乾燥機、洗面化粧台、温水洗浄便座、エアコン、フリーインターネット、シェアリングサービス、24時間利用可能ゴミ置き場

お問い合わせ

お問い合わせ