TITLE

CHIKUSHINO BASE〔LA SCUDERIA〕

UPDATE 

CATEGORY 単身者向け

こないだpintos!で「バイク好きのためのかっこいい物件(=BKB)」なお部屋をご紹介したばかりですが、なにやらバイク好きの心の隙間にするりと入り込んだようで、バイク物件に対する需要が急に高まりつつあるpintos!。ということで今回もそんなバイク好きの心の琴線に触れまくること間違いなしな物件をご紹介。と、いっても今回の物件は特にバイク好きでもない私でもついつい印鑑証明取りに区役所行っちゃうくらい使い勝手に幅がある物件なので要注目!

ということでドン。こちらが今回ご紹介する「LA SCUDERIA」。スクーデリアとは直訳すると馬小屋を意味するイタリア語なのですが、ことモータースポーツ界隈ではチームのことを表す言葉として愛されています。もちろん、この物件における命名の由来は後者なはず。だってほら

111.png

モノトーンでひきしまった印象の外観と、日本の官僚社会を如実に再現したかのようなわかりやすい縦割り構造。この縦割りのひとつひとつが一部屋一部屋となっており、全部屋3階建!そして各お部屋の一階には愛車(たぶん車は入らないと思われるのでバイク限定ですが)をしっかりピットインさせることのできるガレージが標準装備。

112.png

ガレージの中はあれやこれやのバイク工具やバイクツール、それに激しめのメッセージをふんだんにあしらったフルフェイスのヘルメットやらの男のロマンがたくさん詰まっちゃうもの。なのでそれらをしっかり整理整頓できる無骨な棚も標準装備!ハンガーもかけられる仕様になっていて無骨なのに繊細。惚れるやつ。

ちなみにここは当然物件の名前の通りバイク愛好家が住むべき物件だとは思うのですが、私個人的にはこのガレージでDIYにはげみたいところ。シャッターしめちゃえば音もある程度遮断できそうだし、男の趣味の部屋としてジョージ先輩のような日々を過ごしたいとイマジネーションが膨らみます。ジョージ先輩とはもちろん所ジョージ先輩のことです。

113.png

ちなみにこの物件、こういう一点突破物件にありがちな「バイク楽しめんだから他は目をつぶってクレヨン!」なことも一切なし!狭小でありながらの3階建で階段もやたらめたら狭いんでしょうと思いきや安定の幅を確保。

114.png

それに各部屋もごらんのとおり男ばえのするこだわりのトーンにつつまれています。

115.png

洗面所だってこのとおり。壁紙ひとつとってもやりすぎてない感がセンスを感じます。ということでとにかくここに住みたいです。ここに住んで世田谷ベース的なものをつくりたい。筑紫野ベース、ほら響きも悪くないし時数も一緒。ひとまず急ぎで印鑑証明と住民票、それに大型バイクの免許を取得してきます。ブンブン!

物件概要

家賃 59,000
管理費 3,000
間取り 1LDK
広さ 33.95平米
敷金/礼金 敷0/礼2
最寄駅 【バス】 筑紫野中学校入口 停歩1分
間取り図

ZOOM UP

備考

システムキッチン バイク置き場 バス・トイレ別室 室内洗濯機置場 モニタ付インターホン 2口コンロ ガスコンロ可 グリル 浴室乾燥機 クッションフロア プロパンガス エアコン インターネット使用料無料 温水洗浄便座

お問い合わせ

お問い合わせ