TITLE

万年晴れ男になりたい〔アバンス薬院〕

UPDATE 

CATEGORY 単身者向け

来ないなら来ないで水不足への不安が募るのに、いざ来たよとなるとなんだか憂鬱になっちゃう梅雨。福岡では今年、観測史上最も遅い梅雨入りとなったのだとか。あまりに来ないものだから、もう終わったのかなとか思ってました。残念。

残念、というのも、私生粋の晴れ男でして。幼い頃からやれ運動会だ、やれ遠足だ、やれ旅行だと、さほど雨にふられた覚えがないのです。なので常に晴れてるものとして日々過ごしてしまうクセがあり、まずもって傘を持ち歩かないものですから、梅雨の時期はいつも水も滴るいい男として過ごすことばかり。だから正直この時期が一番嫌いなわけであります。水不足、そら心配ですけど、でもねぇ、雨、いやだなぁ。

そんな私を「晴れ男」から正真正銘の「万年晴れ男」にすることができる物件があると聞いてやってきたのはこちら「アバンス薬院」。アバンス(フランス語で前進や進歩の意)というだけあって、とてもポップでかわいらしい絵が迎えてくれます。

3_1a.jpg

しかし宅内はいたってシンプル。いわゆるスタンダードな単身マンションといったところです。

3_7a.jpg

3_6a.jpg

3_5a.jpg

ただ、ただ一点どうした?となるのが玄関はいってつきあたりの壁の様子。

3_8a.jpg

レンガ。そう、唐突にレンガです。壁紙にしちゃあ、その質感もよくできてるこちらのレンガ。生活にリズムをもたらしてくれそうです。ほら、三びきの子豚だって、レンガでつくったお家が一番強かったでしょ?レンガは家づくりの基本なんでしょうね。

3_2a.jpg

3_3a.jpg

その後もくまなく探してみましたが、やはりどこをどう見渡しても特に変わった仕様は感じられず、まさかこのお部屋が「晴れ男」の私を「万年晴れ男」にするだなんて全く理解ができません。なんだ冷やかしか、残念。

単身マンションとはいえ時間を忘れてヒントを探し続けていると、いつの間にか外は雨がしとしとと。梅雨特有の長雨が降ってきたのかと、ヒント探しに少し疲れてしまった私は誰もいないことをいいことに少しだけ仮眠して帰ることに。フローリングに直に寝転がるのは硬くて好きじゃないけど、まぁ仕方ない。今日も案の定傘は持ってきていないし。さぁて、よっこらしょ。

3_9a.jpg

3_9b.jpg

3_9c.jpg

3_9d.jpg

3_10.jpg

物件概要

家賃 59,000
管理費 4,000
間取り 2K
広さ 28.23平米
敷金/礼金 敷0/礼2
最寄駅 西鉄天神大牟田線 薬院駅 徒歩4分
間取り図

ZOOM UP

備考

オートロック 、 公営水道 、 都市ガス 、 フローリング 、 バルコニー 、 エレベーター 、 インターネット対応 、 駐輪場あり、コンロ一口 、 給湯 、 専用バス 、 専用トイレ 、 バス・トイレ別 、 シャワー 、 室内洗濯機置場

お問い合わせ

お問い合わせ