TITLE

泣けるアーバンライフマウンテンハウス〔サーパス長丘〕
※現在満室です。

UPDATE 

CATEGORY ファミリー向け

どーん!

どうですか?森です。ご覧の通りの緑々しい森です。さて、このストリートビューをゆっくり左に動かしてまいりましょう。ゆーっくり、ゆーっくり、どうですか?結構森ですね。森です。

で、登場しましたこちらのマンション、こちらが今回ご紹介する「サーパス長丘」です。

冒頭からなんども言うようですが、こちらのマンションの前は完全なる森でございます。ちょっとした公園というわけではなく、しっかりとした森でして、地図でみると一目瞭然ですが、きれいに森の真隣にあるマンションということになります。そしてこちらの森、名前を「鴻巣山」という立派な山でして、福岡市中央区最頂の山でもございます。...、そう、あまりの森っぷりに忘れておりましたがこちら、山とはいえ福岡市中央区。九州最大の商業エリア「天神」までバスで15分もかからない、都心まで15分、山まで15秒という、なんとも驚くべきアーバンライフマウンテンハウスなのでございます。

そんな鴻巣山の麓に在するこのマンションですが、少し高いところにあるという利点を生かして、眺望がぬけてとても気持ちよの良いルーフバルコニーが特徴的。まるで小学校の屋上を思わせる緑の防水ペイントがノスタルジックでグッドです。

01.jpg

小学校といえば、マンションの前の道をまっすぐ、一度も曲がることなく2分ほど歩けばすぐに中学校。それにそこから1分ほどで小学校!という、季節のうつろいや自然との共生をダイレクトに感じ、情操教育にもバッチリの、お子様のいるファミリー世帯にはありがたいアドレス。

すぐ隣の鴻巣山には登山道や展望台が充実していてふもとには公園もたくさん。お子さんだけでなく、お父さんも早朝に少し早起きしてプチトレッキングやプチトレイルランなどに汗を流してみてはいかがでしょうか?ていうか流したい。あぁ、なんて贅沢な環境でしょうか。

それに年月はそれなりに経っているものの、お部屋自体は水回りもシンプルで広く、収納も大きめで全体的にとても清潔感のある佇まい。

02.jpg

山遊びで得た自然の温かさや怖さ、学校の友達や先生のこと、アクティブなお父さんや料理上手なお母さんの思い出...。ある日お子さんが成長してどこか遠くの都会で一人暮らしを始めた時に、きっとふるさととして思い描くには素敵すぎる家族の風景がここにはあるような気がします。泣ける。

物件概要

家賃 73,000
間取り 3LDK
広さ 74.13平米
敷金/礼金 敷3/礼0
最寄駅 西鉄バス 下長尾 歩6分
間取り図

ZOOM UP

その他設備

バストイレ別、バルコニー、クロゼット、フローリング、TVインターホン、室内洗濯置、シューズボックス、南向き、洗面所独立、洗面化粧台、駐輪場、即入居可、IHクッキングヒーター、オール電化、仲手0.54ヶ月、敷地内ごみ置き場、LDK12畳以上、和室

募集終了

募集終了