TITLE

プレゼントにもおすすめ!高級入浴剤&ボディソープでお風呂時間を楽しもう♪

UPDATE 

夏の時期、お風呂の時間をシャワーで終わらせてしまう方も多いのではないでしょうか?暑い時期だからこそ、お風呂時間を少し贅沢な時間に変えて、心と身体をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?今日は、ホテルなどでも使われている入浴剤から、お誕生日などにプレゼントで選んでいる高級入浴剤をご紹介させていただきます。

20代の頃、ある素敵な女性に「プレゼントは、自分で買うのにはちょっと高いけれど、毎日あったら気持ちが幸せになるものを選びなさい!」とアドバイスを頂いたことがあり、その時からプレゼント選びの視点が変わりました。みなさんはどんな視点でプレゼント選びをされていますか?

せっかくなら、送ったプレゼント喜んでもらえると嬉しいですし、使ってもらえたらさらに嬉しいですよね。今日は、そんなプレゼント選びのヒントになれば嬉しいです。もちろん自分に贈るプレゼントにもおすすめです。

※価格、使用量等は変更の場合がございますので、ご購入くださいますと幸いです。

JO MALONE(ジョーマローン)/レッド ローズ バスオイル 30ml(3,850円)

スクリーンショット 2021-07-07 15.20.16.png

大人気のフレグランスメーカーのJO MALONE(ジョーマローン)香水やボディクリームも良いけれど、バスオイルもとても素晴らしいです。ちなみに、「レッドローズ・バスオイル」には、世界中から集められた高貴な7種類のバラがブレンドされています。また、スミレの葉やほのかなレモンを感じるのも特徴。芳醇な香りで、湯気とともにお風呂が香りで満たされます。

実際に使うと、意外としっとりした仕上がりにもなるので、無理なく普段使いにもおすすめです。残り香もほどよく、お風呂上がりにJO MALONEの香水を重ね付けするのも良いと思います。

元々、JO MALONEは複数の香水を重ね付けすることによって、その人らしさを表現するブランドになるので、今使っている香水と相性が良ければ、ぜひ重ね付けしていただけると嬉しいです。

箱も可愛く、プレゼントすると喜ばれるバスグッズのひとつです。

アロマセラピーアソシエイツ/バス&シャワーオイルセット 10本セット(9,945円)

アロマセラピー.jpgアロマセラピーアソシエイツは、イギリス生まれのブランドです。コンラッド東京で出会ってそこから大好きになりました。最近では、JWマリオットなどのホテルアメニティにも採用されています。

ブレンドされたオイルになり、自分の気持ちに合わせてオイルを選ぶことができます。「ディープリラックス」「ディストレスマインド」など、心と身体にアプローチする名前がつけられていて、蓋を開けて匂いを楽しみながら、その日の気持ちに合わせて使うことをお勧めします。

海外のブランドを扱う「LOOK FANTASTIC」というサービスがあるのですが、そこで買うといつも15〜30%OFFで買えるのでおすすめです。海外並行輸入品になるので後ろの成分シール等は英字なままになっていますがそれもまた味わいということで(笑)

私のおすすめは先ほどもご紹介した「ディープリラックス」です。落ち着いた香りですが濃密さがあり、ゆっくり呼吸をして落ち着けることができます。イギリスのダイアナ元皇太子妃もお気に入りとされていたようです。

CHANEL /チャンス オー タンドゥル タブレット 10個(8,250円)

CHANCE_TABLETS.adaptive.1270.jpg

シャネルのチャンスの香りはきっと香水好きの方なら1度は香ったことのある香りでしょう。シャネルを象徴する香りがなんとバスタブになっていたんですよー!!ですが、今は完売中となっています。

ピンクの乳白色に広がりながら、香りを楽しんでいるともう気持ちはHappyです。こんなに女性らしい香りはなかなかないですよね!シャネルの化粧品やコットンもプレゼントによく選ばれますが、バスタブのプレゼントもなんとも粋だと思うのです。

使わなくても、お風呂場にこのピンクがあるだけでちょっとテンションが上がります。今はAmazon少しだけ販売されています。ただちょっと高い価格なので、ここで買わなくてもいいかもしれません!(念のためにURLを貼り付けておきますね♪

ボッテガヴェネタ/パフュームドシャワージェル 200ml(5,000円)

スクリーンショット 2021-07-08 0.00.53.pngボッテガヴェネタの香水と同じ香りのするボディソープです。この香りは一度知ってしまうと病みつきになる香りのひとつです。特にこの香りは男性におすすめです!お風呂上がりにこの香りを漂わせることができたら、なんとも言えない優美さを醸し出すことができます。

現在も、東京日本橋にある、マンダリンオリエンタル東京のスイート以上のお部屋のホテルアメニティとして採用されています。私自身、このマンダリンで初めて出会った時に、思わず「これ欲しいっ!」と一目惚れしたのは言うまでもありません。

ですが、店舗での扱いはなく私はいつもAmazonでゲットしています(こちらのページを参考に!)もし、店舗で見つけることができましたら、ぜひプレゼントに採用していただければと思います。

彼や旦那さん、パートナーへのプレゼントにも良いかもしれませんし、女性が使うとより芳醇な香りに変化しそうです。もう香り強めが好きな方にはおすすめです!

uka / アロマティックバスソルト 6包(3,300円)

4582328109154_LL.jpeg

羽化(uka)からネーミングされたブランド。女性も男性も、ひとりの大人としてより美しく輝き、蝶たちが花から花へと受粉の手伝いをするように世の中に美を広める存在になっていけたら。という願いが込められています。

3種類のバスソルトが入っていて、やさしい気持ちで満たされたいときにおすすめの華やかでスパイシーな香り「Hug(ハグ)」やる気を高めたいときや気分転換したいときにぴったりの深みのあるすっきりとした香り「Balance(バランス)」そして気持ちを切り替えてぐっすり眠りたいときに心地よいさわやかな香り「Dream(ドリーム)」という名前がとても可愛く、ちょっとしたプレゼント向きになります。(こちらから購入可能です!

身体に良いものを使いたいけど、オイルはちょっと苦手という方は、バスソルトからはじめるのも良いかもしれません。軽めの香りでリフレッシュして、次の日を迎えたいですね。

編集後記

いかがでしたでしょうか?
プレゼントにも良いけれど...ちょっと自分でも使ってみようかな?そんな気持ちになられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

バスタイムはカラダとココロを甘やかすための大切な時間。と、ukaのページにも書かれていたのですが、バスタイムはちょっと意識して時間を過ごすだけで深いリラクゼーション効果があると言われています。

ぜひバスタイムから、日々の生活を少しでも豊かに過ごしていけるといいですよね。あなたのお気に入りアイテムが見つかりますように...

ライター

竹村玲奈

福岡出身。大学在学中より、SNSを活用しカウンセリングサロンを主宰。2011 年よりSNSの活用に関する講師活動を行いながら化粧品のプロモーション、海外ウェディングPR、政府観光局主催のトラベルレポーター等を多数経験する。ホテル&ホテルスパが大好き。