TITLE

【三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア】新国立競技場前!ミニマムラグジュアリーホテル

UPDATE 

オリンピック開催に向けて、日本各地に新しいホテルがたくさん建設されました。
その中でも、オリンピックの象徴として建造された国立競技場前に誕生したのが「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」というホテルです。

実際にオリンピックが開催となると、人気になるホテルになることは間違いありません。

海外の方にも喜ばれる、日本らしい木材があしらわれたお部屋、決して華美ではない部屋のつくりは昨今のサステナブルを意識されたホテルとなっています。ぜひ東京に行かれる際にはお立ち寄りくださいませ!

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア 外観&エントランス

IMG_8389.jpgホテルに到着して一番はじめに感動するのは、ホテルのデザイン性でした。
外観を造るのは「杉の木」で、少しそった形は神社の鳥居や本殿を彷彿させる神聖さを醸し出しています。(ぜひ反り感はこちらのグッドデザイン賞のサイトをご覧ください

DO2420056.JPGもう美しくてずっと写真を撮っていました。道を通りゆく方の多くがホテルを見上げていく...そんなホテルの佇まいでした。

DO2420079.JPGエントランスはちょっと遊び心ある、コミュニティスペースのような作りでした。とても特徴的なエントランスロビーです。ソファは少し座りづらさはあったものの、変わった形なので興味があればぜひ!わりと皆様座っていらっしゃいました!

DO2420080.JPGエントランスもコロナ対策がしっかり取られていました。透明パネルは各カウンターにしっかり設置されています。写真を撮っていませんが、タッチパネル式のチェックインの機械もあり、非接触型のチェックインもきちんと導入されています。

DO2420084.JPG他言語対応や人員のバランスを考えると非接触型の機械導入はこれからのホテル(ハイブランド、ハイラグジュアリー以外)はさらに増えるのではないかと思います。

DO2420081.JPG天井高もあり開放的なエントランスがあり、チェックインカウターの奥にエレベーターホールがありました。セキュリティもしっかりしているのは宿泊者としては安心ですね。

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア お部屋の紹介

DO2420029.JPGこちらはモデレートクイーンのお部屋です。16:00頃にチェックインをしたので西日が入る時間帯でした。ベッドボードやヘッドをはじめ暗めの壁なので、全体的に落ち着いたお部屋となっています。

窓際の椅子とオットマンがついているのは、ちょっと仕事をしたい時に便利なセット。

DO2420030.JPG落ち着いたお部屋の中で、ベッド周りにある照明たちがとても可愛くあしらわれていました。照明のよしあしは調光だと断言していますが、このデザイン性は可愛いですね。

DO2420031.JPG少し暗めになってしまいましたが、洗面台は独立していて、タオル等の収納もばっちり。作りはとてもシンプルですが、とても清潔感があるのが好印象です。

DO2420032.JPGバスルームは浴槽だけではなく、レインシャワーも完備していることがポイント。海外からのお客様のためには必要不可欠な要素のひとつ。シャワーの充実さは喜ばれることでしょう。私はレインシャワーは瞑想に使っています。朝一番でゆっくり頭からかかるのはおすすめです。

DO2420039.JPG三井ガーデンホテルグループのアメニティはとても充実しています。女性が宿泊する際には、シャワーキャップやコットン、ヘアブラシなど必要なものが複数あるのですが全て揃っているホテルのひとつ。出張の際にはある程度、自分のお気に入りを持ち歩いているのですが、やっぱり利用する際には、ちょっとした安心感を得ています。

DO2420036.JPGお部屋にはミネラルウォーターが準備されています。冷蔵庫に冷やされていたので常温に戻していただきました。何本も無料というわけにはいかないかもしれませんが、水が足りない時にはフロント等にお願いすると数本追加で頂くことも可能なのでいつも助けられています。

DO2420035.JPGお茶やコーヒーもこだわりのものが揃っていました。引き出しをひらけば整って入っているのも、インテリアを整える際には重要です。はじめて宿泊する際には「どこにあるの?」と探される方も多いかもしれませんが、引き出しをぜひ探してみてくださいね。

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア お部屋から見る景色

IMG_8355.jpg今回のお部屋は角部屋のモデレートクイーン。新宿の街が見えるタイプのお部屋でした。夕日が沈む頃の新宿はビルが赤く染まりとても綺麗でした。ゆっくり夕暮れ時を迎えるのも悪くないものです。全室ベランダがあるのでぜひ外に出てみてください。

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア 屋上には宿泊者専用テラス

IMG_8374.jpg12階の屋上には宿泊者専用のテラスがあります。ここが本当に最高なんです!
なぜならば...

IMG_8384 2.JPGこんな景色が目の前に広がっているからです!
新国立競技場が目の前にあるんです!そして、右端の奥の方をご覧ください!富士山見えますでしょうか?晴れていれば見えるはずなので、ぜひご覧ください。この景色を見られるだけでも、本当にホテルに泊まる価値があるのでは...と思います。

きっと夏に開催される、神宮外苑花火大会などもこのホテルからはよく見えます。
神宮側のお部屋が予約できればお部屋から花火を楽しむこともできるはずです!!
特設ページに花火の案内があったので開催時にはプランが発表されるかも♪

IMG_8347.jpg夜もこんな景色が広がっています。晴れていれば、心地よい風を感じながら夜景を楽しむこともできます。オリンピックが開催されたら、きっとこの場所は盛り上がるんだろうな〜と思いを馳せずにはいられませんでした。

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア 詳細

IMG_8339.jpg

【住所】〒160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町11-3

【お電話・ご予約】
宿泊予約直通:03-5786-1531

【クレジット】 VISA / MASTER /JCB / AMEX / DINERS 

【アクセス】
こちらのページをご覧ください!
◎電車でのアクセス

【HP】https://www.gardenhotels.co.jp/jingugaientokyo-premier/

ライター

スクリーンショット 2022-11-28 2.39.29.png

服部恭子

福岡出身。大学在学中より、SNSを活用しカウンセリングサロンを主宰。2011 年よりSNSの活用に関する講師活動を行いながら化粧品のプロモーション、海外ウェディングPR、政府観光局主催のトラベルレポーター等を多数経験する。ラグジュアリーホテル&ホテルスパが大好きで年間100泊以上をホテルで過ごす。