TITLE

【都ホテル 博多魚蔵】博多駅前徒歩1分でイカの活き造りが楽しめるお店!

UPDATE 

こんにちは、竹村玲奈です。
2020年最後のブログとなりました。
今年もpintos!にお越し頂き、ありがとうございました。
少しでもピン!とお役に立つことができましたら幸いです。

年末になり、GO TO トラベルなどで県外からのお越しになるお客様も多い中、博多駅周辺で最後に「地域共通クーポン」どうやって使おうか〜と飲食店を探されている方も見かけます。そんな方がこの記事にたどり着いてくださったら嬉しいな〜と願いながら、今日はこちらの記事を書いていきたいと思います。

本日ご紹介するのは、博多駅前徒歩1分、都ホテルビルに入っている和食の「博多魚蔵(うおくら)」をご紹介致します。
イカの活き造りがあり!のどぐろあり!お肉料理あり。ランチタイム、ディナータイム、会食にもご利用いただける、知ってると有難いお店のひとつです。

それではご覧くださいませ!

博多魚蔵 博多箱会席(ランチメニュー)

DO2400507.JPG博多の郷土料理が箱に込められて...!いわし明太、明太子、筑前煮。後ろにはお造りの3種。大好きなものばかり。お刺身も分厚くて...なんか満足度が上がっちゃう一箱でした。ちなみに、筑前煮とがめ煮の違いは、具材を油で炒めているかいないかの違いになるそうです。(筑前煮は油で炒めてるのです!)

DO2400511.JPGもちろんごまサバも!博多でしか食べられないこのごまサバ。サバは生き腐れする!と言われるくらい痛むまでのスピードが早く、県外のお客様が博多に来られるとやっぱり喜ばれる一品となっています。博多に住んでいても、やっぱり食べたくなるごまサバです。小皿にたっぷり入っていました。

DO2400506.JPG手まり寿司は5種。小さいので食べやすく、見た目にも可愛いので嬉しくなりますね!女性におすすめです。
この他に、茶碗蒸し、ご飯、汁物、香の物が入ります。大満足のランチセットです。

 

博多魚蔵 活きイカ御膳(ランチメニュー)

DO2400504.JPGいかの活き造りが、ひとりひとりのお皿に来るのはなんとも贅沢なご馳走です。他にもいかしゅうまい、小鉢、茶碗蒸し、ご飯、汁物、香の物をいただきます。もちろん、イカの後造りもついてきます。天ぷら、塩焼き、刺身よりお選びください!

 

DO2400501.JPG新鮮なイカが運ばれてくるとやっぱり嬉しいもので、はじめは塩で、次に醤油で...と味変を楽しみながらイカをいただくわけです。もちろん呼子に食べに行くのもよいのですが、やっぱり距離がありますからね。博多で食べられるのは嬉しいものです。(ちなみに以前pintos!でご紹介したこちらのお店でも美味しいイカが食べられます!

DO2400514.JPG店舗もとても広く、明るい店内ですので、様々なシーンで利用できそうです!奥には48名テーブルなどもあります。今のこの時期、コロナウィルスの流行を考えると難しいですが、人数を控え、コロナ対策を取り、個室でゆっくりお食事を楽しんで頂けたらと思います。

博多魚蔵 店舗詳細

DO2400498.JPG

【住所】〒810-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-1-1 都ホテル 2F
【お電話・ご予約】050-5269-7484(11:00〜23:00)
【営業時間】
ランチ:11:00~14:30(L.O.14:00)土日祝日〜15:00(L.O.14:30)
ディナー:17:00~23:00(フードLO 22:00,ドリンク22:30)

【定休日】なし(12/31〜1/3はお休み)
【クレジット】VISA 、マスター 、AMEX、DINERS、JCB 、銀聯 
       QRコード決済 :PayPay 

【駐車場】 無し(近隣の駐車場をご使用ください!)

【ホームページ】https://uokura-hakata.com/

編集後記

2020年もpintos!にお越しくださり、ありがとうございました。
これを読むあなたと、そしてあなたの周りの大切な人たちは今年を無事に乗り越えられたでしょうか?
心と身体が健康であることを心から願っています。

こんなにも健康であることが有り難く、当たり前の生活をすることがこんなにも難しくなるとは1年前は想像もしていませんでした。

pintos!の記事を編集しながら、どんな記事が役に立つだろうか...と毎回考えさせられます。
コロナウィルスが落ち着いた頃にみんなが行きたいお店を紹介できたら...と思い、何かを知るきっかけになれば嬉しいな〜と思いいつも記事を投稿しています。

ぜひ2021年、万全な対策を取りながら、みな健康で美味しく楽しく、一緒に乗り越えていきましょう!
素晴らしい一年となりますように

ライター

スクリーンショット 2022-11-28 2.39.29.png

服部恭子

福岡出身。大学在学中より、SNSを活用しカウンセリングサロンを主宰。2011 年よりSNSの活用に関する講師活動を行いながら化粧品のプロモーション、海外ウェディングPR、政府観光局主催のトラベルレポーター等を多数経験する。ラグジュアリーホテル&ホテルスパが大好きで年間100泊以上をホテルで過ごす。