TITLE

新発売の薬膳スープで冬を乗り越えよう!自宅で楽しめるおすすめ通販。【薬膳ハウス金木犀の薬膳スープ】

UPDATE 

こんにちは!
2020年も残すところあと2ヶ月。
この1年はコロナウィルスの流行によって私たちの生活様式、価値観そのものも大きく変えていきました。
皆さんはどんな1年でしたでしょうか?

私の場合は、自宅で過ごす在宅ワークの時間も増え、家でのお食事する機会が一段と増えました。しかも、旅行にも行けない、大好きなご飯屋さんは閉まってる(涙)
そんな中で活躍したのが「通販&お取り寄せグルメ」でした。

今日は、11月に新発売された薬膳スープを今日はご紹介したいと思います。
最近発売されたので、最新ホッカホカの出来立て情報です。
全6色の薬膳スープはどれも可愛くて...見ているだけでもワクワクしちゃいます。
ぜひご覧ください。

薬膳ハウス金木犀の薬膳スープとは?

_E1A2505.jpg「薬膳ハウス金木犀のスープ」は全6色(日々養生、緑、赤、黄色、白、黒)で展開。
忙しくて食事が作れない人、健康が気になる人にも「手軽に美味しく食養生を続けていただきたい!」という思いから生まれたそうです。

 

薬膳というと、ちょっと薬っぽくて、苦いイメージとか、色があまりないイメージ...何なら参鶏湯(サムゲタン)的なものばかりと思っていたのですが(笑)カラフルな色合いを拝見して、これまでの薬膳のイメージが変わりました。そしてなんだか可愛い!

 

国際薬膳師の資格を持つ、薬膳ハウス金木犀のオーナーが監修されたということで、薬膳理論の基礎となる「五行学説(木火土金水)」「気・血・水」の考えがベースにあり、飲みながら味わいながら、身体の中から整えることができそうですよね...今日はその中でも私のお気に入りのスープをご紹介します!

毎日でも飲みたい「日々養生スープ」

_E1A2448.jpg九州産うまかハーブ鷄の丸鷄スープになつめ、蓮根、白ねぎ、鶏肉を加えて煮込み、すりおろししょうがと陳皮(みかんの皮)、クコの実が入った日々養生スープ。とても飲みやすくて、身体の内側からほかほかしてくるようなそんなスープでした。

このスープに入っている、棗(なつめ)は重宝されている漢方薬のひとつ。なつめチップスも最近流行っていて、葉酸も含まれるので妊婦さんやプレママさんにも大人気だそう。中国では「1日3粒のなつめで若返り」なんて言われていて、食べながら綺麗にもなれる、しかも胃腸の調子を整えてくれるから万能。

このスープが冷凍庫に入っているだけで、もう安心。って言いたくなるような万能スープです。

鶏肉を感じながら味わう「黒のスープ」

_E1A2404.jpg
丸鷄スープに黒豆と鶏肉、まいたけ、椎茸、白ねぎを加えて煮込み、黒胡麻と麦みそ、豆板醤、花椒、八角のピリ辛ペースト、クコの実が入った「黒のスープ」は、見た目にもインパクトがあります!

何より煮込まれて柔らかくなった、ホロホロの鶏肉が美味!お気に入りのスープです。
ちなみに、若々しく活力を取り戻したいときにおすすめ!ということで、元気になりたい時に選んで飲んでいきたいと思っています。

本当に飲んでる最中から身体がホカホカするのを感じるし、鶏肉も食べてお腹いっぱいになります。1食180gなんですが、しっかり食べた感がある美味しいスープです。

元気いっぱい&さっぱり「赤のスープ」

_E1A2377.jpg赤色スープは見ているだけで元気になります。
丸鷄スープにビーツ、トマト、セロリ、ズッキーニ、緑豆を入れて煮込まれた、さわやかな酸味の「赤のスープ」

他のスープと違ってさらっと飲める、軽やかなスープ。コロコロ入っているお野菜の食感を楽しみながら、味わうスープは夏も冬も楽しめます。

ちなみに汗をかいて水分を失ったときなどにおすすめのスープです。夏は特におすすめですが、これからの冬にも元気なビタミンカラーを飲みたくなったら選んでほしいスープです。

心と身体を整えるために、薬膳を生活に取り入れる

_E1A2462.jpg

私自身、薬膳を生活に取り入れるようになったのはここ最近です。スープを飲むようになってより体感覚的な変化を感じるようになりました。

例えば、黄色のスープを飲んでいるとトイレに行くようになるんですよね(笑)身体がちゃんと水分を調整してくれて、身体のむくみがスッキリしてるな〜と感じたり。実際顔を見てもスッキリしているようで、会う人に「なんか今日、顔すっきりしてない?」って言われたり...嬉しいですよね。

普段、何気なく食べている食材も、身体にたくさん影響を与えていますが、外食をしているとどうしても食って偏りがちだったり、忙しくて粗食になってしまったり、コンビニで済ませてしまっていたり...

そんな中でこの「薬膳ハウス金木犀の薬膳スープ」を飲んでいると、その時間だけでも自分自身に向き合うことができて、ホッとするというか、心とカラダが喜んでいるような気持ちになります。

薬膳というと、少し難しいようなそんな気持ちになりますが、スープを電子レンジ(湯煎)であたためるだけで、あったかいスープを飲めるというのは本当にありがたい。それでいて、1食ずつ、1色ずつ意味が違うので、色で選んでみたり、カタログ片手に飲みたいものをチョイスするのも良いと思います。

薬膳ハウス金木犀の薬膳スープ

スクリーンショット 2020-11-22 0.43.22.png

こちらのサイトから薬膳スープを購入できます!
https://yakuzensoup.com/

あなたにぴったりの薬膳カラーが見つかる!

スクリーンショット 2020-11-22 0.34.25.png

これからの季節、あたたかいスープを飲みながら、心とカラダを癒してほしいな〜と思います。
6色それぞれに内容も違うので、「自分の心やカラダにぴったりのスープを見つけたい!」そんなあなたにおすすめのサイトがこちらになります!

#薬膳カラー診断
https://yakuzensoup.com/lp/shindan/

もし「薬膳スープ飲んだことがない!」「ちょっと気になっていた!」そんな方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度飲まれてみてくださいね。

それでは...

ライター

スクリーンショット 2022-11-28 2.39.29.png

服部恭子

福岡出身。大学在学中より、SNSを活用しカウンセリングサロンを主宰。2011 年よりSNSの活用に関する講師活動を行いながら化粧品のプロモーション、海外ウェディングPR、政府観光局主催のトラベルレポーター等を多数経験する。ラグジュアリーホテル&ホテルスパが大好きで年間100泊以上をホテルで過ごす。