TITLE

ウルフギャング福岡 「熟成肉」を堪能せよ!女子会ランチに、ディナーデートにおすすめ。

UPDATE 

ウルフギャング福岡店がオープンして3年。
この記事を読んでいる方の中には行かれたことがある方も多いのではないでしょうか?
ニューヨークを中心に10店舗、日本では六本木、丸の内、大阪に店舗を構える人気店。

何が名物かと言いますとドライエイジング製法で作られている「熟成肉」が美味しいんです!もちろん「熟成肉」だけでなく、サラダからサイドメニューまで楽しめるのがウルフギャングステーキハウスの魅力だと断言します。

「熟成肉」がなぜ美味しいのか、それは余計な水分を飛ばすことで、タンパク質やミネラルが凝縮されたり。熟成肉の内部で酵素が働いて、タンパク質が細く分解されることによって、アミノ酸が増加したり、ペプチド(2つ以上のアミノ酸が結合したもの)が、ピラジンが〜...と色々書きたいところですが。

「最近、油っぽいお肉は食べられなかったけど、これならいける!」という方が続出している、ウルフギャングの熟成肉をぜひ食べていただきたく、こちらの記事を書かせていただきます。「まだウルフギャング食べたことない!」というあなたはこの機会にぜひ!

そして「ウルフギャング初めて行くけど、何がオススメ?」という方の参考になれば嬉しいです!

ウルフギャング福岡店 ディナーメニュー

今回の記事では、美味しかったメニュー、おすすめのメニューをご紹介していきます。

ウルフギャングには、10,000円、12,000円、14,000円(全て税別、サービス料金10%)というコース料理があります。初めてウルフギャングに訪れる場合はコース料理もオススメです。

ウルフギャング福岡.PNG

「ウルフギャングサラダ」オニオン、トマト、パプリカ、ベーコン、小エビのサラダで。大きめにカットされたお野菜をいただくものになります。エビの食感はもちろんのこと、トマトも大きく瑞々しいのでオススメです。

ウルフギャング福岡.JPG

「ビバリーヒルズ・チョップドサラダ」はチーズ好きにはたまらない一品。上に乗るフェッターチーズは羊もしくは山羊の乳からできるチーズだそうです。一口食べてひろがるチーズの風味は格別です。

IMG_5552.JPGメインに入る前に、「シュリンプカクテル」なども一緒に食べるのもオススメです。プリプリのシュリンプは食べ応えがあります。レモンを絞って、ソースをかけてプリプリを味わいましょう。

ウルフギャアング福岡.JPGメインはウルフギャングステーキハウス「プライムステーキ」がこちら!(写真は2〜3人前、ミディアムレア)店員さんがシャッターチャンスを教えてくれて、撮影中待ってくださいますので、思う存分撮影を楽しんでください。

ウルフギャング福岡.JPG

「クリームスピナッチ」ほうれん草が細くカットされて、バターと生クリームで煮詰められています。付け合わせで迷ったら、クリームスピナッチ&マッシュポテトでお願いします。間違いないです!

ウルフギャング福岡.JPG食後にはコーヒーやアイスクリーム、チーズケーキにパフェもあります!お腹いっぱいだとは思いますが、デザートは別腹だと信じて、ひと休憩するのはおすすめ!(コーヒーのイラスト自作なので悪しからず)

ウルフギャング福岡 店内の様子

ウルフギャング福岡.JPGメインフロアと個室があります。お席の予約はオープンテーブルというレストラン予約サイトから可能です。あとは、一休.comレストランでも予約可能なのでチェックしてみてください!

ウルフギャング福岡.JPGのサムネイル画像お店の入口近くにはバーカウンターもあります。ハッピーアワーの時間帯はこちらが解放されていて、ちょっとしたアラカルトとお酒などを楽しむことができます。「待ち合わせはバーカウンターで♪」というのも素敵ですよね。

ウルフギャング福岡 ランチタイムもおすすめ!

ウルフギャング福岡 ランチ .jpgのサムネイル画像ウルフギャング福岡では、ランチも営業されています。肉厚なハンバーガーは食べ応えがあります!

ウルフギャング福岡ランチ.jpgランチコースでは「前菜(サラダorスープ)、お肉、付け合わせ、デザート、コーヒーor紅茶」いくつかをチョイスしながら楽しめます。この日はウルフギャングサラダを選びました。

IMG_8524.jpgこの日は暑かったので、ガスパチョをいただきました。色味も鮮やか。お肉を食べる前にちょっとさっぱりお口直しをして、美味しいお肉が到着するのを待ちます。

ウルフギャング福岡.jpgこの日は「ニューヨークサーロインステーキ」をミディアムレアにて。お肉に刺さっているピンが「ピンク(ミディアムレア)」他には焼き加減によって、赤のピンなどもあります!

お誕生日やデート、大切な日の夜に...

グランドハイアット福岡のロビー階にある、ウルフギャング福岡。お誕生日をお祝いされているカップルやご夫婦もよく見かけます。
スタッフ全員で歌うバースデーソングは歌い終わるとみんなで拍手。温かい空気感がお店全体を包み込み、心あたたまる時間を過ごすことができます。

ウルフギャング福岡.JPG

ぜひ、あなたの大切な時間をウルフギャング福岡で過ごしてみませんか?
お腹も心もしっかり満たされる時間をお楽しみください。

ウルフギャング福岡店詳細

【住所】福岡県福岡市博多区住吉1-2-82 グランド ハイアット 福岡 1F

【営業時間】
11:30~23:30(Food 22:30 L.O. / Drink 23:00 L.O.)

【総席数】
130席 (ダイニング98席、個室23席、バー9席)

【電話番号】092-292-1651

【ドレスコード】
スマートカジュアル
※男性のタンクトップ、短パン、サンダルでのご利用はお控え下さい)

【オンライン予約】
オープンテーブルにて予約可能です!

ライター

スクリーンショット 2022-11-28 2.39.29.png

服部恭子

福岡出身。大学在学中より、SNSを活用しカウンセリングサロンを主宰。2011 年よりSNSの活用に関する講師活動を行いながら化粧品のプロモーション、海外ウェディングPR、政府観光局主催のトラベルレポーター等を多数経験する。ラグジュアリーホテル&ホテルスパが大好きで年間100泊以上をホテルで過ごす。