TITLE

福岡テイクアウト#ハッシュタグまとめ

UPDATE 

takeout.png

皆さん検索するとき、何を使っていますか?代表的なのはグーグルやヤフーといった検索エンジンを利用する方が圧倒的に多いかと思いますが、ちょっと物足りなくないですか?SNSが発達した昨今ではハッシュタグ検索というものが存在するんです。そう、文字の前に付いてる「#」ですよ。共通のハッシュタグの元に集められた情報は何よりも発信スピードが速い!旬の情報をいち早くゲットできるというわけです。
その中でも今回、目をつけたのは「テイクアウト」のハッシュタグ!今年のGWはSTAY HOMEということでおうちで過ごすことが多くなりそう。せめて食事だけは贅沢したい!しかし毎日自炊というのも飽きがきてしまうもの...。外食はできないけどテイクアウトならOKというお店が福岡にはたくさんあるんです!いち早く情報を仕入れるためにおすすめハッシュタグをお教えします!


テイクアウト検索ならこのハッシュタグを使え!

ハッシュタグで検索!といってもその量はまさに無限...。途方に暮れるような検索ワードがある中で、福岡に特化したハッシュタグを集めてみました。検索画面も合わせてご紹介します♪


◼︎なんと投稿数は驚きの1万件以上!「#福岡テイクアウト」
これは間違いなしの検索ワードですね。和食や中華、スイーツまで!食べたいが見つかるハッシュタグです。

bad64e128d4adcaa4c53cd29a3629359.png

◼︎話題急上昇ハッシュタグ「#おもちかえりなさい」「#おもちかえりなさい福岡」
「おもちかえりなさい」という優しいフレーズがなんとも和むこのハッシュタグは福岡から発信されたもの。やさしさの伝染が拡大を続け、投稿数はもうすぐ1万件に届きそうな勢い!

7c119adfecebd45793a4678eda4c7a9f.png

◼︎飲食店にエールを!「#福岡エール飯」
こんな状況だからこそ活気ある福岡の飲食店を盛り上げようじゃないか!という熱い声援が聞こえてきそう。テイクアウトで飲食店を応援していきましょう!


d0b52f7a727b827b4cb29385f675f1e1.png


◼︎位置情報も活用して♪「#お持ち帰り福岡」
SNSでは位置情報設定も大事な情報になります。家からの距離もこれで確認できる!エリアやジャンル、価格帯などで検索でき、マップにまとめて掲載するWEBサイトもあるのでぜひお役立てください。


お持ち帰りお店情報@福岡▽
https://takeaway-fukuoka.com/

98d8e10ff9c7436b9ec100685d0c8ba5.png


◼︎応用編は地名で検索
ただ#テイクアウトと検索すると福岡に限らず多くの情報が表示されます。これだけ発信が自由なツールなので情報で埋もれてしまうのも仕方ありません。そこで福岡にお住まいの皆さんは地名を入れて検索してみてください♪地名を入れて検索するとより求めている情報に辿り着きやすくなります。

例えば...#薬院テイクアウト #おもちかえりなさい北九州 #福津エール飯 #おうちで太宰府


c7887a92414f854a9067849a51b9bb02.png


実際の検索画面はインスタグラムを引用していますが、ツイッターで検索することも可能です!これまでテイクアウトをしていなかった店舗でも工夫を凝らしたお持ち帰りメニューが誕生しているんです。SNSは誰もが世の中を盛り上げられる手軽なコンテンツだと思っております!発信するも良し、仲間を見つけるも良し、検索ツールとして活用するのも賢い使い方ではないでしょうか。さらにテイクアウトで持ち帰ったメニューの写真を投稿することでお店を応援しましょう!このGWのおうち時間で検索、利用してみてくださいね♪




※本記事はAFRO FUKUOKAより引用掲載しております。
AFRO FUKUOKAはこちら

ライター

pintos staff