TITLE

あなたの#最初の晩餐 は?

UPDATE 

先週末に福岡の緊急事態宣言も解除され、徐々に経済活動再開の流れになりつつあります。解除されて嬉しい気持ちも反面、いまだ終息の目処がないこのウイルスに不安な日々...。第二波、三波も懸念されている中で新しい生活様式が推奨され私たちの生活も少しずつ変化してきましたね!福岡の飲食店でもテイクアウトが当たり前になり、解除後も引き続きおうちで楽しめるテイクアウトメニューを継続するお店がほとんどです。少しずつではありますが、一定の距離を空けての席数でイートインも可能に!各店舗ごとに対策をとって通常営業に向けてスタートを切ったところです。お店で食べるご飯がこんなに特別なものに感じれるのは今だからこそではないでしょうか。




◼︎「#最初の晩餐」スタート!


福岡発の「#最初の晩餐」は、元どおりに出かけられる日常が戻った時に行きたいお店を投稿する"アフターコロナ"を見据えた特設サイトです。Facebook、Twitter、Googleいずれかのアカウントでログインし、サイトで投稿することでお店へのラブコールとなるだけでなく、集められたお店情報はジャンルや地域を指定して検索することができます。日本全国から投稿される情報でつくる、みんなのお気に入りだけが詰まった新しいグルメ検索サイトの誕生です。


▽最初の晩餐WEBサイト

https://the-first-supper.net/



◼︎投稿は一回限り!推しの一品を

投稿者自身が撮影した写真ともに、そのお店でのエピソードが多く見受けられます。投稿は一度だけと限られているため、その熱量もすごい!ぜひとも行ってみたくなるコピーはお客様から生まれるのですね!お店の定番メニューからサイドメニューまでと気になる情報が盛りだくさんです。これは見るっきゃない...!

bansan2.png



◼︎検索してみよう!

福岡県と指定するだけでなく市区町村まで選択できるのはありがたいですね。住んでる地域で絞っても良し、コロナ終息後の旅行計画にも役立てられそうです。さらに料理のジャンルも細かく検索できるのも嬉しい機能ですね。ピンポイントで食べたいメニューを探してみましょう!

bansan4.png



◼︎あなたが行きたいお店はどこですか?

早速あなたのお気に入りのお店を投稿してみましょう!ずっと好きなあのメニュー、忘れられないあの味、みんなに紹介してみませんか?投稿できるのは一度だけ。あなたが選ぶ特別な1店舗をぜひご投稿ください!

bansan3.png


現在の投稿数は126件!これからまだまだ増えていきそうですね。以前のように自由に外出ができない現状ですがアフターコロナに向けた取り組みで未来に希望を!きっと訪れるいつもの日常が戻ってきた暁には、最後ならぬ最初の晩餐でお祝いしましょうね!





※本記事はAFRO FUKUOKAより引用掲載しております。
AFRO FUKUOKAはこちら

ライター

pintos staff