TITLE

SOSOLのステーキ丼

UPDATE 

1_sosol.jpg



『お昼からガッツリお肉が食べたい!』という方におすすめ!



2_sosol.jpg

お店があるのは薬院大通り駅(西鉄)から歩いて3分ほどの場所、肉専門のダイニングバー「SOSOL」。

こちらは老舗の肉卸屋「山形屋」さんの直営店で、特選した質の良いお肉が気軽に頂けるお店。

店内からはショーケースにストックされたたくさんのお肉が覗きます!



3_sosol.jpg
4_sosol.jpg

お店に入ると奥に向かってカウンター席がずらりと続いており、お一人様でもふらっと立ち寄りやすい雰囲気。

テーブル席も充実しているのでお友達やご家族と来られるのにもオススメです◎

ランチメニューはステーキ丼のほか、日替わりプレートやハンバーグランチなども!

使用するお肉はいずれも山形屋さんで卸したこだわりのもの。

どのメニューも美味しそうで迷いますが、今回は一番人気のステーキ丼でガッツリと!



5_sosol.jpg

こちらがSOSOLのステーキ丼!

お米の上にどさっと乗ったお肉がボリューミーな印象で、周りには程よく野菜も添えられており彩りも◎

炭火でグリルされたお肉は、少し赤みを残した絶妙の焼き加減でめちゃくちゃ柔らかい...!

噛むほどにお肉の旨みがジュワ・・・と溢れ、ひと口目から感動してしまう美味しさ。
口に入れた瞬間に香る炭火の香ばしさもまた食欲をそそります...。

タレはお米が進む甘辛な味付けで、お肉の上に乗った刻みわさびが良いアクセントに!



6_sosol.jpg

どんどん食べ進めてもムッとこないのはお肉の質の良さでしょうか...!

箸を休めることなく食べ進めあっという間に完食。
ボリューム、味ともに大満足なランチでした!

ランチもさることながら、ディナーメニューも魅力的なラインナップだったので次は夜も行ってみたいです〜!



SHOP INFORMATION

店名
SOSOL
住所
福岡市中央区薬院4-1-4 薬院四つ角ビル 1F
電話番号
050-5592-8427
営業時間
ランチ 11:30〜14:30(L.O14:00)
ディナー 18:00〜23:00(L.O22:30)
店休日
日曜日 ※ランチは祝日も休み
席数
30席


※本記事はAFRO FUKUOKAより引用掲載しております。
AFRO FUKUOKAはこちら

ライター

pintos staff