TITLE

「KIRBY CAFÉ (カービィカフェ)」福岡・博多にて九州初出店!

UPDATE 

CATEGORY イベント情報

まるくてぽよんとしたシルエットがキュートなカービィが主人公の大人気ゲーム、

「星のカービィ」のカフェが、キャナルシティ博多に期間限定オープン!!
オープンに先駆け、8/6[月]におこなわれた内覧会に参加してきましたのでレポートさせていただきます!

カービィカフェは昨年9月から東京ソラマチにて開催したところ、予約開始日には受付期間の席が即日でほぼ満席になるほどの人気ぶり。

そんなカービィカフェが満を持して九州に初出店!カフェお馴染みの人気メニューを味わえる他、博多限定グッズも多数登場するとのこと。
さっそく店内の様子から紹介していきましょう!!!

店内はボタニカルな落ち着いた雰囲気。いたるところにカービィやワドルディが隠れていて、カービィの世界に入り込んだような気分になります。席は広々としていてゆっくりと食事することができそうです。

★カービィカフェ オススメメニュー★

カービィカフェのメニューはどれも、本当にかわいい!!キャラクターがモチーフになったお料理はなんと全18種類。スイーツやドリンクなどのカフェメニューから、食べごたえのありそうなお食事までが揃います!

ウィスピーウッズのもりもりサラダプレート 1,880yen
花が咲き、フルーツや木の実の恵みたっぷりのウィスピーウッズの森をモチーフにしたサラダプレートです。りんごのドレッシングをたっぷりかけてお召し上がりください。

ウィスピーウッズといえば、ゲームのボスキャラで攻略するのに大変な思いをした方もいるのでは!?そんな敵キャラでも色とりどりの野菜に囲まれサラダになると一気に親しみやすく、キュートにみえますね♡

頭の緑の部分を外すと、中にはたくさんのフルーツが!さらに下の段のりんごのドレッシングでお野菜とからめて召し上がれ。

※カービィ or ワドルディ(博多限定ver.)のフェーヴ(陶器マスコット)付き

カービィバーガー&ミートパスタ温野菜のせ 2,580yen
カービィバーガーに、温野菜をトッピングしたミートパスタを添えた、バランスよくお食事が楽しめるプレートです。

※スーベニアプレート(大)(博多限定ver.)付き

カービィのパンズがかわいい、ボリューム満点ハンバーガー!!
小学生以下のお子様用カービィバーガー for Kidsもありますよ♪

※カービィバーガー for Kidsにプレートは付きません。

アートコレクション・オ・レ 1,980yen
3種のお味から選べるようになりました。
カフェオ・レ(無糖)/抹茶オ・レ(加糖)/いちごオ・レ(加糖)
お気に入りのアートを選んでお召し上がりください。マグカップは、未使用のものをお持ち帰りいただけます。

※スーベニアマグカップ(博多限定ver.)&オリジナルコースター(第1章ver.)付き
※博多限定アートにはオリジナルコースター(博多限定ver.)が付いてきます。

イエローデューンズ 1,980yen
マンゴーやパイナップルにライムを加えた甘酸っぱいトロピカルソーダドリンク。

※スーベニアガラスジャー(博多限定ver.)&オリジナルコースター(博多限定ver.)付き

とってもかわいいラテアートに、フルーツたっぷりのトロピカルソーダとドリンクメニューも充実のラインナップです!!

☆メニューを実際に食べてみた!!☆

今回、わたしたちがいただいたのは4種類!

ふわふわワープスターパンケーキ  1,980yen

星の形のカービィカフェのロゴが入ったパンケーキは、厚みたっぷりで食べごたえもあり。生地もちょうどいい甘さでぺろりといけちゃいます。特製のあまおうクリームはほんのり甘酸っぱくて相性バッチリでした!!

カービィのうきうきマシュマロ・オ・レ(ICE・HOT)  1,180yen

今回は4種類の中から、カフェオレを選びました!!無糖のカフェオレなので、生クリームとほどよく混ざって大人にぴったりのお味。ふわふわカービィマシュマロは弾力があってもちもち食感!!ちょっとかわいそうですが、おいしくいただきました◎

カービィのふんわりいちごムース 1,480yen

カービィがムースケーキになったスイーツ!!イチゴのムースでつくられていて、生クリームやアイスクリームとの相性も良くパクパク食べれちゃいました!カービィのほっぺたについた生クリームがとってもかわいいです!めっちゃ再現度高いですよね!!

クラッコのシュワシュワソーダ とどめの一撃仕立て 880yen

またまたボスキャラの登場です!ストロベリーソーダでとどめの一撃してからいただきます。夏らしいシュワシュワのサイダーにゼリーが入ったドリンクで、クラッコの目の部分はマシュマロとグミでつくられていてとってもおいしかったですよ!!笑

\カフェオリジナルグッズも販売!!/

カービィカフェではカフェのオリジナルグッズを販売!博多限定のアイテムもあるそうです!グッズも豊富なラインナップで、かわいいものばかり!!

カービィカフェ・ザ・ストア博多も同時オープン!!

同日8/8[金]に「カービィカフェ・ザ・ストア博多」がオープンします!!カフェ併設のグッズコーナーに並ぶグッズは、現在カフェ予約の方のみの販売となりますが、こちらはカフェを利用していない方でも入場可能で、カフェのオリジナルグッズの他、約200種類のグッズを取り扱うそう!!!ここでしか買えない限定グッズを手に入れよう☆
※カービィカフェ・ザ・ストアはキャナルシティ博多サウスビル2Fにあります。

予約はお早めに!!

私カービィ大好きで、カービィ専用Twitterアカウントを持っているんです(笑)が、そのTLで東京ソラマチのカービィカフェに行った人たちを見てすごく羨ましくおもっていたので、キャナルシティに期間限定でもオープンしてくれてすっごく嬉しいです!!!
福岡でもやっぱり人気で、プライベートでカフェに行こうと予約フォームを見たら、もう結構8月埋まってる・・・ってなって本当ビックリ。 カフェは11月までですが、予約は早めをオススメします!!
お料理からグッズ、カフェの内観まで、カービィ好きにはたまらない、最高の場所となっていますので、ぜひカービィカフェに足を運んでみてください!!☆

===== SHOP INFORMATION =====

カービィカフェ 博多
場所 福岡市博多区住吉1-2-1キャナルシティ博多ノースビルB1F
TEL 092-710-4279
開催期間 2019/8/8[木]〜11/4[月]
営業時間 11:00〜23:00(L.O.22:00)
WEB https://kirbycafe.jp/hakata/

※本記事はAFRO FUKUOKAより引用掲載しております。
AFRO FUKUOKAはこちら

ライター

pintos staff