TITLE

待望の福岡上陸!Standard ProductsとTHREEPPYに行ってみた!

UPDATE 

暮らしの強い味方、あの100円ショップのダイソーから誕生したインテリアブランド「Standard Products(スタンダードプロダクツ)」と「THREEPPY(スリーピー)」がついに福岡に出店!実はこのブランドのファンである私は、東京に遊びに行くと必ず立ち寄っていたので、ついに来たか!!と歓喜しました。年々進化する100円ショップのクオリティーの高さにも驚かされますが、新ブランドはそのはるか上をいくコスパ!もちろん100円ではありませんが、その価格でこんな良いものが買えちゃうの?という価格破壊に企業努力が伺えます...。福岡の旗艦店となるのは、博多バスターミナルの5階フロア。DAISO、Standard Products、THREEPPYの3ブランドが1フロアに集結するという激アツフロアとなっております。それでは早速店内レポートをしていきます!

■Standard Products とは

"ちょっといいのが、ずっといい"をコンセプトに、良質で心地よい商品を長く使いたいというニーズの高まりにお応えするブランドです。

IMG_6264.jpg

無機質だけど木の温もりも感じる店内。シンプルながら洗練されたデザインの日用品が並びます。商品ラインナップは、食器や調理器具、インテリア雑貨から電子機器に至るまで豊富な品揃え。お値段は330円〜1100円(税込)と手が出しやすい価格帯でありながらどれも高見えするハイクオリティー商品ばかりです。

IMG_6251.JPG

オールステンレスの包丁も330円!?出しっぱなしでもOKなハイセンスな調理器具は、毎日の料理を楽しくさせてくれます。フチの面積を抑えたステンレスボウルは汚れが落としやすく便利。機能性もしっかり考えられたデザインです◎これを機にキッチン用品はシルバーで統一するのはいかが?

IMG_6252.JPG

ファブリックコーナーも充実しています。サスティナブルな取り組みにも積極的で、廃棄されるはずの端切れや落ち綿を再利用したリサイクルコットンを使用しています。ナチュラルな独特な風合いがいいですね。

IMG_6255.JPG

Standard Products食器はベストバイアイテム。和洋折衷で使えるマルチな食器は大人気商品です!サイズ展開も豊富でマットな色味はテーブルコーディネートを上品に仕上げてくれます◎重ねて収納できるので置く場所にも困りません。

IMG_6258.JPG

味のある瀬戸焼の豆皿も300円!一つひとつ手作りのため、表情が違うのも魅力。こういった地方の工芸品をお手頃価格で買えるのもStandard Productsをおすすめしたい理由!新潟県燕市のカトラリーや広島県で作られる熊野筆、あの有名な今治タオルなどの伝統産業品は、長く愛用できる一流品です。人気商品なので売り切れることもしばしば。見つけたら即買い商品ですよ!

IMG_6259.JPG

博多バスターミナル出店に合わせて発売された洗濯洗剤。昔ながらの釜焚き製法でつくった洗濯洗剤は、純石けんと合成 洗剤を配合させることで一般的な合成洗剤よりも洗い上がりや 肌触りがよくなり吸水性の向上が期待できます。柔軟剤は、ふんわりとした仕上がりが自慢の植物由来の界面活性剤を配合したナチュラルな柔軟剤。香りの種類も気になるところです。

IMG_6262.JPG

個人的におすすめなのがこれ!滑り止めハンガーは某ブランドのものを使っていましたが、こちらではなんとお値段8分1ほどで買えちゃう。見た目も機能性も問題なさそうです。これならまとめ買いして全部入れ替えても良さそう!

IMG_6265.JPG

同じく福岡初上陸となる「THREEPPY」は、ダイソーが手がける300円ショップ。乙女心をくすぐるカラバリが特徴です。海外の紅茶のパッケージのようなロゴもおしゃれ!

■THREEPPY とは

"あいらしい。そして私らしい。"をコンセプトにしたブランドです。グレーやピンク、ミントなどのくすみトレンドカラーを取り入れた アクセサリー、インテリア、食器、ファッション雑貨などを取り扱います。約 2,400 品の約 9 割がオリジナル商品。

IMG_6266.JPG

乙女チックなのにスモーキーな大人カラーが絶妙!見ているだけでもテンションが上がります♪こんなかわいいラインナップならサイズ違い、色違いで買い揃えたくなりますよね!一式揃えてもお手頃な価格帯は、一人暮らしの強い味方。さすがダイソーさん。

IMG_6267.JPG

ほとんどがオリジナル商品というのも特徴。動物モチーフのシリコンブラシや花柄のキッチンクロスでキッチンも華やかに♪億劫な食器洗いもこれなら少しは頑張れそう!

sub2_l.jpg

博多バスターミナル店のリニューアルオープンにあわせ、ディズニー プリンセスのラプンツェルをデザインしたディフューザーを発売!ストーンかフワラー入りの2種類の展開です。玄関やトイレなどのちょっとしたインテリアにいかがでしょう。

DSCF9049.JPG

ちなみに、初日限定のオープン記念品としてひのきのスマホスタンドをいただきました♪開けた瞬間から木の良い香り。間伐材を使用しているというエコなプロダクトです。



心待ちにしていた店舗の九州初出店ということで大興奮でした!暮らしのアイテムにこだわるだけで気持ちもシャキッとします。しかもお手頃価格なので気軽に手を出せちゃうのが最大の魅力!これから新生活を始める方におすすめな商品ばかりですよ!ぜひ、バスターミナルにお立ち寄りの際は5階フロアへどうぞ。

ライター

pintos staff