TITLE

最新トレンド!話題のステルス家電とは?

UPDATE 

「ステルス家電」というワードをご存知ですか?家具と家電が融合したアイテムの総称で、パッと見では家具にしか見えないのに実は機能性抜群の家電だった!というやつ。じわじわと浸透しつつある最トレンドワードで、2023年のヒット予測にも選ばれるなど、各方面からも注目されています。インテリアを重視したい人におすすめな"生活感"を感じさせない次世代家電たち。引越し祝いや結婚祝いなどの贈り物にもぴったりです。ハイセンスで高機能な最新ステルス家電をご紹介します。

家具と一体化した冷蔵庫

生活に欠かせない冷蔵庫ですが、家具と一体化することでより一層使い用途が広がります!好きな場所で冷やす。キッチン以外に冷蔵庫を置くのも常識になるかも。

テーブルと一体化「LOOZER SMART TABLE

ボックス型のセンターテーブルのような見た目ですが、引き出し式の冷蔵庫になっています。温度調整も可能なので、ワインセラーとしても活躍しそう。リビングにいながらすぐに飲み物を取り出せるのはいいですよね。小さめのサイズならベッドサイドに置くのもおすすめです。さらに、トップ部分にはスマホを置くだけで充電できるワイヤレス充電機能やBluetoothで音楽を再生できるスピーカー機能も搭載した多機能家電です。

7501-0003-1.jpg

選べる組み合わせる新スタイル冷蔵庫「Chiiil

冷蔵庫のビジュアル概念をガラリと変える、シンプルな形状と豊富なカラーバリエーション。インテリアとの相性を重視し、奥行きは45cmとかなり薄型で、冷蔵庫だけが出っぱる問題解消です。横に並べたり、縦に重ねたりと自由な置き方が可能で、まるで家具をレイアウトするような感覚。ライフスタイルストアACTUS(アクタス)とのコラボレーションによるインテリアとの相性を考えた10色のカラーは、お部屋のアクセントカラーにぴったり。小型冷蔵庫をご検討の方はにおすすめです。

dining_01_pc.jpg

バスマットな体重計「issin スマートバスマット

体重計は持っていても意識しないと使わない家電ですよね。体重を管理するのは健康にとってもいいことだけど、体重の増減に一喜一憂するのもなんだかストレス...そんな思いを全て担うスマート家電が登場!毎日使うバスマットだから意識しなくても毎日体重管理ができます。さらに、あえてメモリが表示されないストレスフリーデザイン!マットは速乾性が高い珪藻土入りのソフトマットで、洗濯も可能。衛生面も問題ありません。スマホで健康管理が簡単にできるのもいいですね。

体重測定できるバスマット、スマートバスマット™公式サイト-日常生活に溶け込んだ体重管理.png

ついにIKEAからも登場!「STARKVIND

サイドテーブルと空気清浄機が一体化したスマート家電。どんなテイストにも合うナチュラルモダンなデザインはさすがIKEAといったところ。手動操作はもちろん自動モードやスマホで操作も可能です。サイドテーブルならリビングのちょっとしたスペースやベッドサイドにも◎もう空気清浄機用スペースは要りません!一年中使えるアイテムなので、花粉や感染症対策にも役立ちそうですね。

アートボード - 18.png

あの家電もさらに進化!「popIn Aladdin

プロジェクターと照明が一体化したステルス家電の元祖ともいえる商品。白い壁さえあれば天井に設置したシーリングライトから映像が投影され、大画面のホームシアターが叶います。そんなpopIn Aladdinと一緒に使用するオリジナルアクセサリ「Aladdin Mic」が登場!無線で接続するだけで自宅でカラオケを楽しめます!これはありそうでなかった娯楽アイテム。おうち時間がもっと楽しくなりそうですね♪

sub2.jpg
sub1.png

デザイン家電の領域を超えたステルス家電!どれもお値段はちょっとお高めですが、より快適に暮らしを楽しむためのとっておきのアイテムになるはず。自分へのご褒美にいかがですか?

ライター

pintos staff