TITLE

休日は動物に癒されたい!〜福岡アニマルカフェ図鑑〜

UPDATE 

毎日猫動画に癒されている私。ペットは飼いたいけどちゃんとお世話ができるのだろうか?そもそもペット可の物件ってあるの?など、ペット飼育のハードルは高いように感じます。実際、賃貸物件におけるペット飼育可能なお部屋の割合は1割程度。マンションやアパートでペットを飼うのは簡単なことではなさそうですね。それなら癒しを求めてアニアルカフェはいかがでしょう。猫カフェはよく聞きますが、カワウソやハリネズミカフェなんてのもあるみたいです。疲れた時には可愛い動物を見て、触れて気分をリフレッシュ!福岡のアニマルカフェを集めました。

定番の猫カフェ集めました。

やはり王道は猫でしょう。自由気ままな猫の行動を見ていたら、悩みなんてどうでもよくなっちゃいます。モフモフな猫ちゃんと癒しのひと時を。

〈猫カフェ ミャオ〉

天神・大名にある「ミャオ」は、インスタ映えな空間に猫ちゃんたちが思い思いにくつろいでいます。アクセスのしやすさと人もくつろげる癒し空間にリピーター続出。スマホ片手に可愛い瞬間を写真に収めたいですね♪


〈猫カフェ 美猫〉

都心から少し離れた隠れ家的猫カフェです。古民家を改装した店内は、木の温もりを感じる落ち着く空間。もふもふで美しい猫ちゃんたちがじゃれているのを眺めているだけで癒されます。


〈猫カフェ MOCHA〉

全国展開する猫カフェ MOCHAは、猫のためのキャットステップがまるで遊園地のような装飾に。アクティブに動く猫ちゃんを見られるかもしれません♪床も滑りにくく猫ファーストな店内です。

〈シュネコカフェ〉

西日本初となる短足ネコ専門猫カフェ。マンチカンやミヌエットという短足種は近年爆発的人気の種類。ペットショップでも高額で、なかなかお目にかかることができません。愛らしい姿にメロメロです。

NekoCafe Keurig

福岡で2店舗展開するキューリグは、行き場のない猫を受け入れ、里親に送り出すという保護活動も行っています。もし猫ちゃんを迎え入れたいとお考えの方は会いに行ってみるのはいかがでしょう。運命の出会いがあるかもしれませんよ♪

猫以外にも!アニマルカフェ

フクロウやハリネズミなどのエキゾチックアニマルは飼育が難しく、触れる機会も少ないですよね。そんなアニマルたちを愛でられるカフェも続々登場!猫とはまた違った可愛さに癒されますよ♪

〈sumoa〉

ハリネズミやミーアキャットと触れ合えるカフェ。背中はトゲトゲだけどお腹はモフモフなハリネズミを手のひらにのせて撫でることができます♪二本足で立つ愛らしい姿が人気のミーアキャットも仲間入り♪

ふくろうのいるカフェ天神

絵本のような店内では自由にフクロウが過ごし、ハリネズミも飼育されています。クリクリと可愛らしい大きな目に神秘的な雰囲気を持つフクロウを間近で見て、触れられるのは貴重な機会です。ずっと眺めていたくなるような魅惑のペットですね。

〈コツメイト〉

コツメカワウソをはじめ、ハリネズミ、フクロモモンガ、ヒョウモントカゲモドキと触れ合うことができます。表情豊かなコツメカワウソに思わずにんまり。他のエキゾチックアニマルたちも連れて帰りたくなるほど可愛い子たちばかりです♪




いかがでしょうか?賃貸でペットが飼えない方でも気軽に行くことができますね♪料金は時間制でドリンクが別料金という所もあります。可愛い動物を見ながらお茶をする休日。また明日からの活力にもなる!そんな極上の癒し空間です。

ライター

pintos staff