TITLE

知りたいあの街、こんな街【赤坂エリア】

UPDATE 

気になるあの街、住みたいあの街。実際の住み心地どうなのよ?教えてあげますこんな街!あなたにぴったりなお部屋探しのためのエリア情報をお届け♪今回は福岡市中央区【赤坂エリア】の魅力をご紹介!

赤坂エリアってどんなところ?

akasaka.png

赤坂は空港へのアクセスが便利な地下鉄空港線が通り、天神駅の一つ隣という好アクセスエリア。徒歩で天神方面に出ることもでき、大濠公園のような自然豊かなスポットにも近いバランスのとれた環境です。オフィス街や飲食店が多いイメージですが、大通りから一本入ると高層マンションなど住宅地が広がり、都会に近いベッドタウンともいえます。

家賃相場は、単身者向けの1R・1Kでも5万円台後半と市内の中でも高めの設定。2人暮らし用だと7〜8万円台と他のエリアよりもやや高く、それ以上のファミリー層向けとなると10万円以上を想定しておくといいでしょう。やはり立地の良さが値段の相場をあげているようです。もし家賃を抑えたい場合は桜坂方面や大濠寄りの地域で探すと手が出しやすい価格の物件に出会えるはずです。

地下鉄はもちろんバス利用も便利。近場のアクセスであれば自転車を持っておくとより行動の幅が広がるでしょう。都心での暮らしを希望する方には好条件なエリアです。家賃や周辺環境をじっくり見定めて探していきましょう。



けやき通りは福岡随一のおしゃれストリート

IMG_4080.jpg

福岡市の中心を横切る国体道路の中でも約100本のけやき並木が景観をつくるこの通りは福岡きってのおしゃれストリート。ハイセンスな家具が並ぶインテリアショップや少し背伸びした飲食店など質の高さがうかがえるショップラインナップ。木漏れ日が差し込む道を歩きながら散策してみるのもおすすめ。自分のセンスまで磨かれるようなそんな特別な通りです。

〈豆豆的花〉

住宅街にひっそりとある落ち着きのあるカフェ。豆のカレーやぜんざい、金時豆など豆を使った料理をはじめ、焼き菓子などのケーキもいただけます。素材の味を感じる身体に優しいメニューにほっこりです。ネルドリップで丁寧に淹れるコーヒーは口当たりも良くスイーツとも相性◎


Re:CENO FUKUOKA

オリジナルブランド「Re:CENO product」の家具や雑貨をはじめ、国内・国外からセレクトした豊かなライフスタイルに欠かせないアイテムを数多く展開しています。九州初出店となるこちらの店舗では、コーヒースタンドが併設しており、ハンドドリップで淹れるオリジナルブレンドのコーヒーやスムージーもいただけます。

ブックスキューブリック けやき通り店

小さな店内にはギュギュッと敷き詰められた本!目的がなくても装丁が気に入った、手を伸ばした先にあったなど本との出会いは自由で様々。そんな気軽で気ままなスタイルが似合う書店です。書店員さんが書くPOPもその店舗ならではの味があってつい見入ってしまいます。本好きが集まる本屋が近くにあるって良いですね。

赤坂けやき通りむらた

自家製粉手打ち十割蕎麦とそば料理のお店。定番の蕎麦は十割蕎麦、田舎蕎麦、季節の食材を練りこんだ変わり蕎麦から選べます。天ぷらや出汁たっぷりの卵焼きなどのサイドメニューも絶品!お酒の種類も豊富で蕎麦居酒屋としても利用できます。1人ランチや会食など様々なシーンで利用できます。

〈黒猫屋珈琲店〉

昔ながらのレトロな喫茶店。食事はカレーやサンドイッチなどがあり、ランチや軽食にぴったり。自家焙煎のコーヒーは種類も豊富で好みに合わせてブレンドされたオリジナルブレンドは飲み比べする価値あり。店内には黒猫モチーフのグッズも並び、猫好きにもおすすめです。

都心を楽しむ

25266584_s.jpg

ファッショナブルでトレンドの最先端を担う天神へも徒歩圏内で。再開発が進みこれからは世界からも注目を浴びるであろう九州一の繁華街。最新のグルメや流行はここでいち早くキャッチできそう。福岡の今を楽しむには最適のエリアです。

IMG_4068.jpg

IMG_4066.jpg

観光地としても有名な大濠公園は自然豊かな都会のオアシス。美術館やカフェなどもあり、心落ち着く憩いの場所でありながら、ランニングやボートなどアクティビティの拠点としても福岡市民に愛される公園です。心と身体のリフレッシュにいかがでしょう。

IMG_4075.jpg

けやき通りを過ぎると広大な緑地を誇る護国神社があります。夏には「みたままつり」が行われ、六千灯余のボンボリが灯されます。参道では出店やナイトマーケットが開催され、夏の風物詩となっています。

IMG_4060.jpg

北側の長浜エリアでは、新鮮な魚介類を購入でき、漁港ならではのグルメも楽しめます。また、ここ発祥の長浜ラーメンは博多ラーメンとは一線を引く名物グルメ。食にこだわりたい休日はちょっと海側まで足を伸ばしてみましょう。

赤坂はまさに都心の暮らし!良いものに囲まれると生活の質まで向上していきそうです。人気の大名や警固エリアにも近く、活気あふれる周辺環境が魅力です。天神方面が職場であれば徒歩で通勤も可能。お仕事帰りに少し寄り道が日課になりそうです♪都会でありながら自然を感じられる静と動が共存する赤坂でお部屋探しはいかがでしょうか?



そんな赤坂エリアのおすすめ物件はこちら

〔ヴィオラ赤坂 101〕

ヴィオラ赤坂.png

けやき通りすぐ近く!二人暮らしにおすすめのお部屋です。広々間取りで日当たり良好◎水回りも内装もキレイです!

詳しい物件情報はこちら▷

ロマネスク赤坂第2 602

ロマネスク.png

リノベ済みで清潔感満点のお部屋です。一癖あるシャワーブースがお気に召すかはあなた次第。一度内見してみるのがおすすめ!

詳しい物件情報はこちら▷https://www.pintos.jp/rooms/2022/11/2-602.html

ライター

pintos staff