TITLE

知りたいあの街、こんな街【別府エリア】

UPDATE 

気になるあの街、住みたいあの街。実際の住み心地どうなのよ?教えてあげますこんな街!あなたにぴったりなお部屋探しのためのエリア情報をお届け♪今回は福岡市城南区【別府エリア】の魅力をご紹介!

別府エリアってどんなところ?

befu1.png

別府は城南区の北側、中央区に隣接するエリアです。福岡市地下鉄七隈線別府駅は、博多駅延伸で注目を集める人気路線なうえ、お隣はおしゃれな店が立ち並ぶ六本松駅ということでさらに注目度が上がりつつある駅です。エリア内には中村学園大学があり、学生が多く住む街でもあります。住宅街で落ち着いた雰囲気でありながら、スーパーや飲食店の充実度が高く、一人暮らしからファミリーなど幅広い世代で住みやすいエリアとして人気を集めています。家賃相場は、単身者向けの1R・1Kで4万円前後。3万円台〜でも見つけることができる超穴場エリアなので、大学生の一人暮らしにもおすすめです。夫婦二人暮らしほどの部屋でも6万円台で探せるので、中央区から少し外れたエリアでお探しなら別府は最適。お子様がいるファミリー世帯だと価格が上がるので、沿線から離れた場所で選ぶと駐車場付きの物件を探せます。バスも多く、自転車や徒歩でも六本松にも出られる別府は、交通の利便性も高く、今後さらに人気の高まるエリアでしょう。

小さいけど魅力はたっぷりなお店

別府の魅力は街の充実度ではないでしょうか。レストランやカフェ、居酒屋など小さなお店がこの街の景観をつくっています。住めばこの街の隅々まで知りたくなってくる。散歩して見つける偶然の出会いが特別。ここにしかないとっておきのお店を紹介します。

〈kissaten ぱんフレット。〉

自らパンオタクと称する店主が営む喫茶店「kissaten ぱんフレット」はパン愛溢れるとっておきのお店。オリジナルパンの他、フードロスのための活動もされています。パンを美味しく食べるための豆知識なども教えてくれる店主。きっとあなたもパンの魅力にどっぷり浸れるでしょう。

〈Base Bomb〉

パイスタンカレーの店「Base Bomb」では、チキンとスパイスの旨味がギュッと凝縮された無水カレーが食べられます。さらに食べ応え抜群の唐揚げも人気メニュー。カレーにトッピングしてガッツリいただきたいですね♪

〈THE BREWMASTER〉

オリジナルクラフトビールを製造するマイクロブルワリー「THE BREWMASTER」。福岡のあまおう苺や、大分のかぼすを使ったフルーツビールは、産地の特色を活かした果実を味わうビール。ショップに隣接するビアバーで飲み比べがおすすめ♪

出かけたくなる街 別府

別府の良いところは他へのアクセスの良さ!車がなくても徒歩圏内でいろいろ行けちゃうのが別府。近場で何もかも揃う上に少し足を伸ばせば街の楽しみ方はより広がります。別府駅からの徒歩の距離と休日に出かけたくなる周辺スポットを集めました。

本とコーヒーを求めて【徒歩10分】

六本松にある蔦屋書店で、読書しながらコーヒーはいかがでしょう?おしゃれな店内にはカルチャーや芸術など幅広いジャンルの本が並びます。スターバックスコーヒーのドリンクを飲みながら本の世界へ。心落ち着く休日に。

科学の世界を体感!【徒歩10分】

福岡市科学館では、楽しく体感しながら科学を学べるコンテンツがたくさん!ドームシアター(プラネタリウム)など大人が楽しめるコンテンツもあります♪定期的に開催される特別展も見どころ。普段行かないところだからこそ新しい発見があるかも。

芸術に触れる【徒歩21分】

福岡市美術館へは少し足を伸ばした散歩がてらに♪話題の展覧会はもちろん所蔵品を展示する常設展では、時代を網羅する名作たちを鑑賞することができます。大濠公園という自然豊かな場所にあるのも特徴で、週末はイベントも多く開催!賑わいのあるアートスポットでエネルギーチャージ!

古き良き商店街へ【徒歩20分】

西新にある商店街は、約1.5kmにも及ぶ大型商店街。どこか懐かしい親しみある趣が魅力的です。青果店や精肉店などの食品はもちろんカフェなども多数出店。買い物はもちろん休息がてら立ち寄ってもいいかもしれません。自転車で行けばよりアクセスしやすい場所です♪

別府で買い物するならここ!

別府の住みやすさの一つにスーパーの多さもあるでしょう。すぐに行ける距離にあるから生活のストレスもなくなる♪別府駅周辺のスーパーをピックアップ!

サニー別府店

2f777f51bd473cb2ee6108b7132ed345.jpg

ハローデイ別府店

120150511114914.jpg

業務スーパー曙 あけぼの店

1521172882_600x400.jpg

マルキョウ別府店

015別府店2-2048x1536.jpg



いかがでしょうか?アクセスの良さと周辺環境の充実で人気を集める別府エリア。これだけ条件が整っているのに家賃がお手頃なのは嬉しい♪家賃を抑えたい方、子育て世代の方におすすめです。治安の良さから女性の一人暮らしでも安心でしょう。七隈線沿いでお部屋をお探しの方は、ぜひ別府も候補にいかがでしょうか?

そんな別府エリアのおすすめ物件はこちら

〔グレース城南 207〕

グレース城南.png

バス停目の前!八百屋が隣!コインランドリーは1階に!ととにかく住みやすい周辺環境のマンション。シックでシンプルな内装は、男性の一人暮らしにもおすすめです。

詳しい物件情報はこちら▷https://www.pintos.jp/rooms/2022/10/-207.html

ルエ・メゾン・ロワール城南2 405

ルエメゾン.png

漆喰塗り風の壁紙にシャビーなフローリングは女性におすすめ♪家賃も3万円台とかなりお安い!学生さんなど初めての一人暮らしにいかがでしょう。

詳しい物件情報はこちら▷https://www.pintos.jp/rooms/2022/10/2-405.html

ライター

pintos staff