TITLE

節電にもなる「自分だけ暖房」

UPDATE 

少しずつ気温が下がってきて、暖房なしでは過ごせない季節になってきました。しかし寒さの感じ方は人それぞれ。オフィスで暖房の温度を上げるのは気が引けるし、テレワークだと部屋全体を温めるのはもったいない。そんなジレンマを感じたことはありませんか?冷え性の私は足だけ冷えるということもしばしばなので、足元だけ温める暖房機器が欲しい!と探してみると、自分だけを温める「自分だけ暖房」がちらほら。これはこの冬活躍すること間違いなし!節電にもなる暖房機器を紹介します!

足元冷えには集中暖房!

足先が冷えると血行の循環も悪くなり、代謝低下にも繋がります。一度冷えるとなかなか温まらない足なので油断は大敵。足元から身体は温めていきましょう。

薄型足元ヒーター

足をすっぽり入れて温めるヒーターは、薄くて持ち歩きも便利。足裏だけでなく足の甲も温めることができ、放熱も防げるのでずっとほかほかをキープしてくれます。

61PlR2FD6WL._AC_SL1000_.jpg

パネルヒーター

乾燥知らずのパネルヒーターはデスク下に忍ばせておくと◎厚みもなく邪魔にならない上にさりげなく足元を温めてくれます。台所やリビングの補助暖房としても活躍しそうです。

51pHKNYkIVL._AC_SL1485_.jpg

3面パネルヒーター

囲うタイプのパネルヒーターであればよりパーソナルに温めることができます。上に毛布を被せればまるでコタツのような安心感。使わない季節はコンパクトに収納できるのもポイントです。

610BiGzTCvL._AC_SL1053_.jpg

ヒーター機能付きスリッパ

履くだけで温かいヒーター機能付きスリッパは充電式なので、室内場所を問わずぽっかぽか♪ヒーターを外せば洗うこともできるので衛生的に使えます。足元が冷えやすいお風呂上がりにもおすすめ。

s8058_2_1.jpg

足元以外にもぽっかぽか♪

ヒーターグローブ

手がかじかむとキーボード入力もうまくできませんよね。そんな時に活躍するのがヒーター機能付きグローブ。指先は自由に動かせるのでスマホ操作も支障なし。ケーブルを外せばそのまま通勤用の手袋としても使えます。

71ps2IdRR3L._AC_SL1500_.jpg

ネックウォーマー

首を温めると全身がポカポカに♪血流改善で肩こりにも効果があり、デスクワークの強い味方です。充電して外出時にもマフラーの下に忍ばせておくと寒さ対策にもなります。

61rvlOBRI+L._SL1000_.jpg

保温マグカップ

温かい飲み物で身体の中から温まりましょう。送電パッドの上に専用のマグを置くと適温をキープしてくれます。さらに送電パッドはスマホを置くだけで充電できるワイヤレス充電機能も。デスクにあると嬉しい機能性抜群のマグセットです。

51VuQ1gZ4QL._AC_SL1000_.jpg

いかがでしょうか?オフィスでも自宅でも重宝しそうな「自分だけ暖房」。寒いと集中力も下がってしまうので、快適温度で効率よく作業できると仕事も捗ります♪ぜひ冷え症の方はお試しあれ。

ライター

pintos staff