TITLE

暖めるだけじゃない!プラスα機能搭載暖房まとめ

UPDATE 

CATEGORY  家電・アイテム

今年は秋があったのかと疑問に思うくらいにあっという間に寒くなりましたね。衣替えも追いつかないままに、扇風機と暖房機器が隣り合わせで並ぶというドタバタ具合。さらに今年の冬は例年に比べて寒くなるとのことで、今から暖取り需要が高まりそうです。そうとなれば本格的な寒さが深まる前に、新しい暖房機器を揃えて冬支度万全に冬を迎えたいですよね!進化し続ける家電の中で暖房機器も目まぐるしく便利になっています!今回は、その中でも部屋を暖める以外の機能を搭載したプラスα機能家電を集めてみました!1台で2役3役を担う次世代暖房機器で快適に冬を過ごしましょう。

昔ながらの冬の風景を現代にも

PC_bfg02.jpg

商品詳細はこちら

暖房機器といえばの石油ストーブは、上部にやかんをおいてお湯を沸かす昔ながらの風景が思い浮かびます。実はこれも部屋の中を快適にするプラス機能。発生する水蒸気で加湿効果もあり、部屋を暖めながら乾燥対策もできちゃう。さらに焼き芋や煮込み料理といった冬に食べたいほっこり調理も可能。長時間の加熱には注意が必要ですが、冬を楽しむ暖房機器をお探しなら石油ストーブをおすすめします!

4069027_s.jpg

大人気のアラジンストーブをはじめ、昔ながらのかわいらしいデザインは部屋の主役にもなるインテイリア。メンテナンスなど手間はかかりますが、暮らしを楽しむには愛着の湧く作業かもしれません。

 電気タイプでもレトロデザインが登場!

visual_044.jpeg

商品詳細はこちら

灯油を使ったストーブが使えない賃貸物件におすすめな電気タイプも見つけました!レトロな見た目はそのままにやかんも置くことができ、灯油を買いに行く必要もありません。暖まる範囲は石油ストーブに比べて狭くなりますが、ひとり暮らしでインテリアにこだわりたい人にはおすすめです。

まるで囲炉裏なコンロで暖まる

sec3_img1.jpeg

商品詳細はこちら

こちらは暖房ではなくコンロ。ですが調理をするうちに部屋も暖まり、温かい料理で身体の中からポカポカに。まるで囲炉裏のようなコンロで、みんなで火を囲いながら料理を楽しむことができます。おうちにいながらキャンプのような雰囲気も味わえ、アウトドア好きにおすすめ。

加湿器一体型ファンヒーターも!

1.png

商品詳細はこちら

ファンヒーターは速暖性が高いので寒い朝の身支度で重宝しますが、乾燥が気になるという点も。それをカバーする加湿機能付きファンヒーターが登場しました!なんと17畳の広さまで対応しているので、広いお部屋でも安心◎加湿機能だけを使用することもできるので、長いシーズンで活躍しそうです。

ライトと同時に暖房もオン!照明×暖房

613yUbDEC-L._AC_SL1000_.jpg

商品詳細はこちら

暖房と照明が一体となった便利アイテム!即暖性はありませんが、脱衣所などの狭い空間ならじんわりと暖めてくれるので、ヒートショック対策にも役立ちそうです。さらにコンセントがない場所でも使えるのもメリット。ヒーターはオンオフ可能なので暖房が必要ない季節は照明としてお使いいただけます。

1台3役にまで進化した王道家電!

 8.png

商品詳細はこちら

最新テクノロジー家電の金字塔「dyson」からは、3役の機能を搭載した空調家電も!夏は空気を循環させるファンとして、冬は温風を送る暖房として。さらに一年を通して使える空気清浄機能を搭載したシーズンフリー家電です。お値段はお高めですが、スタイリッシュな見た目と優れた機能性で人気を集めています。

 

いかがでしょうか?今や多機能家電は当たり前!かしこい家電選びで限られたスペースを有効活用していきましょう。これからもっと寒くなってきますので、暖房機器の検討はお早めに♪ 

 

 

ライター

pintos staff