TITLE

知りたいあの街、こんな街【鳥飼エリア】

UPDATE 

CATEGORY エリア情報

気になるあの街、住みたいあの街。実際の住心地どうなのよ?教えてあげますこんな街!あなたにぴったりなお部屋探しのためのエリア情報をお届け♪今回は福岡市城南区【鳥飼】の魅力をご紹介!

鳥飼エリアってどんなところ?

鳥飼2.png

福岡市城南区にある鳥飼。地下鉄空港線と西鉄七隈線に挟まれた立地で、最寄り駅は西鉄七隈線別府駅か六本松駅、北に行けば地下鉄西新駅もあり2路線利用可能エリアです。天神へも電車で5分と都心へのアクセスも抜群に良い場所なのです。小学校や中学校もエリア内にあり、区役所や病院なども近くにあることから子育て世代にもおすすめです。ひとり暮らしなら1Kで2万円台から賃貸物件があり、ファミリータイプでも6〜8万円で十分な広さがある物件が多いようです。家賃をおさえて広い部屋に住みたい人は鳥飼へ。

■ 最新鳥飼グルメをご紹介

別府方面に行くと昔ながらのレトロな雰囲気を残した料理店が点在し、六本松方面になると新たな専門店などが登場しつつあるハイブリットな鳥飼グルメ。ふらっと立ち寄りたくなるカフェや地元に愛されるこじんまりしたパン屋もご紹介します。

一人でもゆっくりくつろげる鳥飼カフェ

〈ビアンコブランコ〉

公園横の細い路地奥にあるビアンコブランコでは、まるで絵本に出てくるような10枚重ねのホットケーキが食べられます!ついついホットケーキに目が行きがちですが、ふわとろオムライスなどのフードも充実しています。

Instagramを見る

〈鳥飼カフェ〉

六本松駅方面に位置する鳥飼カフェでは、豆乳を使ったSOYフードやSOYスイーツをいただけます。老舗豆腐店の豆乳を使った生ガトーショコラはお手土産品としても大人気。イートインスペースも広く、一人はもちろん、お友達とのカフェタイムにいかがでしょう。

〈ラザニアCORE〉

なんとも珍しいラザニア専門店が鳥飼に!サイズによって層の数が変わるらしくCOREサイズになると20層!もちもちの生地とソースとの魅惑のラザニアは老若男女を虜にしています。テイクアウトも可能なのでホームパーティの一品としてもおすすめ。

ついつい立ち寄りたくなるパン屋さん

〈パンナガタ〉

レトロなタイル貼りの外観が目印のパンナガタ。銀のトレーにのせられたパンの陳列は懐かしい給食の風景を思い出します。ハンバーガーなどのガッツリメニューもあるのでランチやおやつにいかがでしょう。

〈ジルウェット〉

城南区役所の近くにあるジルウェットはハード系のパンがおすすめ。外はカリッと中はふわふわのパンは多くのパン好きから支持されています。中でも人気の明太フランスパンは売り切れ必至なのでお早めに。

〈シュガーリーフ〉

地元に愛される昔ながらのパン屋さんです。北海道産の小麦「はるゆたか」を使用したパンはどれも店主のこだわりが感じられます。ハード系バゲットから菓子系パンまで種類も豊富!毎朝パンでも良さそう♪

■ 毎月第3日曜日には鳥飼八幡宮へ

_DSC8042.jpg

地下鉄空港線方面にある鳥飼八幡宮では毎月第3日曜日に「福マルシェ」を開催しています。九州の旬をまるごと味わえるマルシェでは、生産者から直接新鮮な野菜や果実を購入できる他、お菓子やジャムなどの加工品も購入できます!さらに淹れたてのコーヒーや焼きたてのピザなど食べ歩きをしながら散策できるおすすめ休日スポットです。

■駅近スーパーが便利!

駅徒歩圏内には24時間営業スーパーと日用品も取り扱うスーパーがあります。周辺にはコンビニも多く急な買い物があっても安心です◎

〈サニー 別府店〉

スクリーンショット 2020-12-16 13.48.15.png

〈ハローデイ 別府店〉

スクリーンショット 2020-12-16 13.48.46.png

いかがでしょうか?電車やバスなどのアクセスの良さと落ち着いた街の雰囲気が人気を集める鳥飼エリア。戸建てよりもマンションなどの集合住宅が多く、新築のマンションも続々建設中です。コンビニやスーパー、郵便局など生活に必要なものは徒歩圏内にあり、ひとり暮らしや子育て世代など幅広い層におすすめの住環境です。

そんな鳥飼エリアのオススメ物件はこちら

〈ライオンズガーデンシティ鳥飼 一番館 306号〉

ライオンズガーデンシティ.png

別府駅徒歩10分に位置する分譲マンション。リノベーション済みでモダンシックな内装となっております。広々なLDKに豊富な収納が魅力的!ファミリーにおすすめのお部屋です。

詳しい物件情報はこちら▷ https://www.pintos.jp/rooms/2020/12/1.html

街を知ってからお部屋を決めると暮らしがもっと楽しくなるはず♪鳥飼エリアでお部屋探ししてみませんか?

ライター

pintos staff