TITLE

知りたいあの街、こんな街【高砂エリア】

UPDATE 

気になるあの街、住みたいあの街。実際の住み心地どうなのよ?教えてあげますこんな街!あなたにぴったりなお部屋探しのためのエリア情報をお届け♪今回は福岡市中央区【高砂】の魅力をご紹介!

高砂エリアってどんなところ?

高砂エリア.png

福岡市中央区南側に位置する高砂エリア。最寄り駅は薬院駅か渡辺通り駅、さらに南へ行くと西鉄平尾駅があります。中央区でも屈指の人気エリアで雰囲気のいい居酒屋や隠れ家カフェなども多く、平日休日問わず人が集まるエリアでもあります。大通りから一歩入ったところに住宅地があり治安の心配もなく一度住んだら離れられない中毒性のある立地。家賃相場はひとり暮らしの1R、1Kの間取りで4.7〜5.2万といったところ。好アクセスなこともありキャリア世代にも人気の場所。これから福岡に引っ越そうかなという人や引っ越し場所を検討している人は参考にしてみてください♪

 

■今日は何食べる?絶品高砂グルメ

高砂は美味しい飲食店が立ち並ぶグルメエリアとしても有名。住宅街に点在するお店は遠方からも来客がある有名店舗も。今日は何を食べに行こうか?と幸せな悩みが尽きなさそう。絶品の高砂グルメをご覧あれ。

〈エムズグリエ〉

隠れ家的な雰囲気で佇むエムズグリエは昼飲みできるチャイニーズビストロ。ワインと中華の相性を堪能してみて。

〈GARAM〉

行列必至な大人気カレー店GARAM。チキンはほろほろでスパイスが効いた本格派カレー。一度食べたら忘れられない逸品です。

〈喫茶コティー〉

昔ながらのレトロな喫茶店で憩いのひと時を。飽きのこない定食メニューのラインナップはどれも食欲をそそられます。

 

■近くに本格コーヒーショップがある幸せ

コーヒー激戦区の福岡でも指折りの人気コーヒーショップが集結!バリスタが淹れる本格コーヒーがすぐそこに。

〈KAMAKIRI COFFEE〉

究極の一杯のために開発したマシーンやミルなどのプロダクツにも注目。ハード系パンとこだわりの一杯でブレイクタイムを。

〈Good up Coffee〉

極厚あんバタートーストや焼き菓子と一緒にコーヒーはいかが?ついつい立ち寄りたくなるスタイリッシュなコーヒースタンドです。

COFEE COUNTY

2号店となるこちらはレトロな外観にバイオレットのカラーが印象的な店内。オーナー自らが仕入れた豆の奥深い味とストーリーを堪能したいカフェ。

 

■24時間営業のスーパーが心強い!

高砂エリアから徒歩圏内には24時間営業のスーパーが2店舗あります。仕事の帰りが遅くなった時でも安心!生鮮食品から日用品まで揃う便利なスーパーが近くにあるって心強い。

〈サニー 渡辺通り店〉

IMG_7905.JPG

〈サニー 那の川店〉

IMG_7906.JPG

■子育て世代に嬉しい公園もあります

〈高砂公園〉

IMG_7908.JPG

大通りから一歩入った住宅街には遊具がある高砂公園があります。ひとり暮らしはもちろん子育て世代にも人気な理由がわかります。

いかがでしょうか?生活に必要なものが揃いつつ、トレンドをおさえたおしゃれショップが点在する高砂エリア。一つ難点を挙げるとするならば、道が細く車移動には向かない土地かもしれません。その分電車やバスなど公共交通機関が近くにあるので運転が苦手な人はこのエリアを選ぶといいでしょう。徒歩圏内で天神へも行けるうえ、坂道がないのでらくらく自転車移動が可能です♪

 

そんな高砂エリアのオススメ物件はこちら

〈ルネッサンス21薬院サウス〉 

ルネッサンス.png

高砂公園の目の前に位置するこちらのマンションはペット可物件!車通りの少ない住宅街は愛犬とのお散歩コースにもぴったり♪

詳しい物件情報はこちら▷https://www.pintos.jp/rooms/2020/11/21.html

〈グリフィン福岡〉

グリフィン.png

薬院駅、渡辺通り駅ともに徒歩7分のグリフィン福岡。オートロックでモニター付きインターフォンとセキュリティは万全!女性のひとり暮らしでも安心です。

詳しい物件情報はこちら▷https://www.pintos.jp/rooms/2020/11/post-35.html

街を知ってからお部屋を決めると暮らしがもっと楽しくなるはず♪高砂エリアでお部屋探ししてみませんか?

ライター

00.png

pintos staff