TITLE

〔GO TO トラベル〕地域共通クーポンを上手に活用しよう!

UPDATE 

政府が打ち出したGO TO キャンペーンの第一弾としてスタートしたのが"GO TO トラベル"。大まかな内容としては、国内旅行を対象に、日帰り及び宿泊ツアーを旅行代理店で予約することで旅行代金の1/2相当額が国から補助されます。上限額は日帰りの場合で10,000円、宿泊の場合は1泊につき20,000円とかなり太っ腹なキャンペーンなのです。感染症対策を万全にして自粛生活からの開放というわけで、お得に旅行が楽しめるチャンス!もう利用した方もいますか?その中でも案外知られていないのが"地域共通クーポン"のサービス。皆さんご存知ですか?

地域共通クーポンとは?

旅行代理店を通して予約すると旅行業者や宿泊施設より、旅行料金の15%相当額を地域共通クーポンとして発行するサービス。Go To トラベル事務局の登録を受けた店舗・施設で利用でき、コンビニからレストラン、美術館などと対象店舗は幅広く、旅行を少しお得に楽しめるクーポンになっています。紙クーポンと電子クーポンがあり、1枚1,000円単位で発行。お釣りは出ないのでご注意を。

もちろん福岡でも使えます!

旅行先として人気の福岡でももちろん使えます!利用できるエリアも旅行目的地の隣接する都道府県も含まれますので、福岡であれば佐賀県、熊本県、大分県、山口県、長崎県で利用できます。対象期間は宿泊の場合は宿泊日とその翌日、日帰りの場合は当日限りと限定された期間ですが利用範囲はかなり広いので使わない手はないですね!

スクリーンショット 2020-10-23 13.27.20.png

目印はこのマーク!

利用できる施設や店舗はこのマークを目印にご利用ください♪

スクリーンショット 2020-10-23 11.58.06.png

旅行代理店を通して予約するべし!

GO TO トラベルの割引も地域共通クーポンも旅行代理店を通して予約しなければ適用されないのでご注意ください。じゃらんやHISといった旅行代理店からプランを選びましょう!利用予約サイトによってクーポンの発行方法も異なりますので事前に確認しておくこともおすすめします。

詳しくは公式HPをチェック▷https://goto.jata-net.or.jp/

福岡発!旅行先別相場

福岡初の旅行プランは多数!その中でも人気エリアへの旅行代金相場を見ていきましょう!せっかくならいつもより少し贅沢な旅行にしてみませんか?

・これからオフシーズンの沖縄が狙い目!

411894_s.jpg

観光地として人気の沖縄はこれからがオフシーズンでお得なプランが満載です!暖かい南国でゆっくり過ごすのはいかが?

2泊3日宿泊プラン(2~4名1室)一人18,000円

・やっぱり旅行は大都会へ!

1145166_s.jpg

東京滞在プランはいつでも人気!ディズニーリゾートチケットセットプランもありレジャーに買い物におすすめです。

1泊2日宿泊プラン(1~3名1室)一人26,000円

・北海道へ海の幸を食べに行こう!

471214_s.jpg

一度は訪れたい北海道もこの機会にぜひ!滞在中のレンタカー付きプランもあり自由に移動ができます!

2泊3日宿泊プラン(1~4名1室)一人25,000円

・近場ならハウステンボスへ!

10.jpg

九州内で海外旅行気分が味わえるハウステンボスもおすすめ!施設内のホテルで優雅に宿泊でき、二日間のパスポート付きのお得プランです。

1泊2日プラン(1~4名1室)一人18,000円

どれも一流のホテルでの宿泊プランでこの価格なのは驚きです!この機会に行ったことのない場所へ旅に出てみませんか?もちろん感染症対策はお忘れなく。そして地域共通クーポンも上手に活用して充実した旅行を楽しみましょう!

 

ライター

pintos staff