TITLE

キャンプギアで家でもアウトドア気分

UPDATE 

21f4ea5a5b2f97b020e9c66dc55fb00e_s (1).jpg

キャンプ愛好家・通称キャンパーがトレンドにもなり、空前のキャンプブームの到来!みんなでワイワイ楽しく過ごすのが定番だった時代はもう古い!今や誰にも邪魔されずに1人で楽しむソロキャンプも大人気。海や山と自然に恵まれた福岡でもキャンプ熱は沸騰中!サバイバル感を楽しむというよりは外での空間を贅沢に楽しむという趣向に変わりつつあります。そんなキャンプを有意義にするキャンプギアはおしゃれに進化を遂げているって知っていましたか?普段のインテリアとしても使えるアイテムはキャンプ愛好家以外のファンも獲得しています。そんなデザイン性の高いキャンプ用品の中からアウトドアだけでなくインドアでも使えるアイテムをインテリアとしての視点で集めてみました!

◼︎簡単に折り畳みできるアウトドア家具「YOKA

bac017c9563571fb5975.jpg

PANEL TABLE

アウトドアプロダクトブランド「YOKA」のテーブルが優秀!独自のはめ合わせ機構により、ネジや釘を使わず木材だけで組立・分解ができます。アウトドア用家具の鉄則ともいえる折り畳み機能に優れ持ち運びが簡単。そして特徴的な美しい木目の針葉樹合板は屋外のみならず部屋のインテリアとしても活躍しそうです。一人暮らしで大きな家具を置けなかったり、即席のサブテーブルとしても使えそうです。

c4d3af961984a1454aa7.jpg

YOKA CHAIR

同ブランドから販売されているチェア。アウトドアでもこんなに快適なイスがあればきっと他を差をつけられるはず!セットで使えば部屋の統一感も出せそうですね。

出典:YOKA WEB STORE

◼︎朝食やおやつにおすすめ!ホットサンドメーカー

00000003478557_a01.jpg

ヨシカワ ホットサンドメーカー

キャンプの醍醐味でもある食事!こちらのホットサンドメーカーは直火でもIHでも対応しているので家でも外でも使えちゃうアイテムなんです♪ハムとチーズの定番でもよし、好きな具材を入れてあなただけのホットサンドを作ってみてはいかが?写真映えすること間違いなし!

出典:楽天市場

◼︎毎日使いたいコーヒーグッズ

アウトドアで味わうコーヒーは格別!しかしガラスや陶器の製品はキャンプには持っていけません。だからこそ耐久性があってコンパクトなコーヒーグッズは家でも重宝する!

・コンパクトに収納できるドリッパー

664025_1.jpg

出典:uniflame

形が特徴的なステンレス製の「コーヒーバネット」。その名の通り使わない時にはバネのようにコンパクトの縮まる便利なドリッパーです。円錐形のフィルターが対応しています。

・初心者でも使いやすいコスパ抜群ケトル

sp-cs-068.jpg

出典:楽天市場

こちらのスノーピークのケトルはお湯も沸かせる上にラーメンを作る小型鍋としても使えて、お値段2000円台というのも嬉しいところ。初心者でも手が出しやすいアイテムですね。

・せっかくなら挽きたてコーヒーにこだわりたい

107988 (1).jpg

出典:楽天市場

贅沢な時間をとことん丁寧に楽しみたいならミルは必須!ポーレックスのコーヒーミルは小さいサイズで持ち運びにも便利です。家でも香り高い挽きたてコーヒーが楽しめます。

いかかでしたか?自分だけのこだわりギアを集めたくなりますよね!機能性に優れ、デザインもおしゃれなアイテムで家の中でもアウトドア気分を味わえちゃいます♪キャンプ前の予行練習みたいでこれまでのおうち時間がよりワクワクしそう!

ライター

pintos staff