TITLE

おうち時間を充実させる「おこもり方法5選」

UPDATE 

CATEGORY  ライフスタイル

新型コロナウイルスの感染拡大防止策として外出自粛要請が出され、家にいることも多くなりましたよね。休日は必ず外に出ていた人からは「家での過ごし方がわからない!」と困惑する声も。そこで今回は、家にいても十分に楽しめる"おこもり方法"を提案します!なんと家の中で楽しめるコンテンツが期間限定で無料配信されいるのはご存知ですか?今こそおうち時間を存分に味わえる時!これであなたもおこもり上手の仲間入り♪

おうち時間がもっと好きになる「おこもり方法5選!」

1.とっておきの一冊を見つけよう

7d86454c99dad5d079109c1e8bbe0ea3_s.jpg

家だからこそゆっくりじっくり楽しみたいのが読書。読み進めていくうちに時間はあっという間に過ぎますが、読んだ後の知識や充実感、達成感は読書でしか得られない感覚です。普段本を読まない人でもこの機会に挑戦してみては?なんと期間限定で雑誌の閲覧が無料でできる「おうち充実キャンペーン」が出版社で開催しているようです。気になっていた雑誌を電子書籍で楽しめちゃいます♪

2.家にいながら美術館を楽しむ

2a2c6c197cfd4ba82c030adb82193c46_s.jpg

感染拡大予防のために各地の美術館が閉館しています。美術鑑賞が趣味という人にはこの事態は大打撃です。そこでおすすめなのが「バーチャル美術館」。あのルーブル美術館やMOMAなどの有名海外美術館を家にいながら楽しめます!まるでその場にいるかのようなバーチャル映像を提供している「Google Arts & Culture」。人混みに飲まれることもなければ自分のペースでゆっくり鑑賞でき、世界中を旅したような感覚になれるおすすめコンテンツです。

3.家でできる運動でリフレッシュ

fa291bd2b581b897d8a19c1c18aa8427_s.jpg

ずっと家にいると運動不足になってしまいますよね。家ではハードな運動はできないけど、ゆっくり身体を動かして呼吸を整える「ヨガ」を試してみては?ヨガの知識がなくてもYouTubeで配信されるプロの指導動画で誰でも真似することができます。家でもできる運動で気分をリフレッシュしましょう!

4.とことん掃除をしてみる

da8433d830a902441d673fdc28a98d5a_s.jpg

せっかく家にいるのだから隅々まで掃除をしてみるのも時間の有効活用かもしれません。普段掃除をしない家具の裏だったり壁のほこりなど見落としがちなところも徹底的にきれいにしていきましょう!この時期、お洋服の衣替えついでに収納を見直してみるのはいかが?お掃除万能アイテムや収納便利グッズを使って部屋を整えましょう!

5.テレビから目が離せない!

f4599a57515eb73b584c0cbaaa0b48dc_s.jpg

家での過ごし方といえば映画やバラエティ、ドラマなどを楽しめるテレビ鑑賞は大定番!そんなテレビっ子は、月額制の動画配信サービスを利用してみるのはいかがですか?価格は月額500円~2000円といったところです。2週間~1ヶ月程度のトライアル期間があるのでこの機会に検討してみるのもいいかもしれません。

退屈知らずな「おこもり方法5選」はいかがでしたか?おうち時間を充実させる方法はあなた次第!自分らしい過ごし方で暮らしを見直してみるのもいいでしょう。これ以上感染を拡大させないためにも日々の予防も忘れず、健康には十分お気をつけください。

ライター

pintos staff