TITLE

ポストに届く!暮らしを豊かにする定期便

UPDATE 

CATEGORY  ライフスタイル

最近よく耳にするサブスクリプション、通称サブスク。月額制でサービスを受けられるシステムとしてあらゆる分野で展開されています。そんな中でも今回は定期便に注目してみました。定期的に家に小包が届く定期便。自分で注文したものでも何かが家に届くのは少しわくわくします。そんなわくわくが味わえる定期便を見つけました。生活必需品かはあなたが決める!暮らしをちょっと豊かにするアレがあなたの家のポストに届きます。

 

まさに革命!生花がポストに届くBloomee LIFE

IMG_2110.JPG

生花をポストに届けるサービスを提供する「Bloomee LIFE」。生花がポストに?と疑問に思うかもしれませんが、専用の箱でポスト投函されるため花にダメージはなく、全国で提携している近くのお花屋さんから届くため鮮度も保たれています。花の種類は届いてからのお楽しみというのもわくわくポイントです。プロがアレンジしたミニブーケは間違いなし!部屋を華やかにしてくれるはず。お花をきれいに保つための延命剤も同封されていて管理も簡単そうです。

 IMG_2111.JPG

 自分でアレンジを考えるのも店頭で買う楽しみの一つですが、パターンも同じになりがちで一つのブーケを作るのに1000円くらいかかってしまうなんてこともありますよね。そうなると500円/回から始められる定期便はお手頃価格かもしれません。今まで自分が選ばなかったお花と出会えるのもこのサービスが喜ばれる理由のようです。お花のボリュームに合わせて500円/回、800円/回、1200円/回(各プラス送料)と選べ、受け取りも毎週か隔週で選べるので自分のライフスタイルに合わせてプランを選びましょう。

 

自分好みでカスタム!コーヒーのサブスクPostCoffee

IMG_1901.jpg

 

 「PostCoffee」は月に一度コーヒーが届く月額制のサービス。最大の魅力はなんといっても豊富すぎるコーヒーのカスタム!15か国の農園と30種類のコーヒー豆から導き出される15万通りの組み合わせから自分好みのコーヒーをセレクトできます。コーヒーに詳しくない人でもAIのコーヒー診断を活用してみましょう。自分に合うコーヒーを探すというよりも、自分のコーヒーライフを見つけられるんだとか。

 IMG_1972.jpg

3種類のコーヒーが各3杯ずつ入って計9杯分/月々1,480円~で送料は無料となっています。豆の種類による値段の変動はなく、頻度や量で値段が変わるようです。カフェでコーヒーを飲むよりも安く、いろんな種類を楽しめるのも魅力的。送られてきたコーヒーに対してのフィードバックを行うことでより自分好みのコーヒーになっていくのもオーダーメイド感覚でおもしろいですね。届いてそのままドリップできるよう挽いた状態のものから、挽くところからこだわりたい人向けに豆の状態での発送も選べます。初心者からコーヒー通でも楽しめる自由さがあり、家でのコーヒータイムがより充実しそう。

 

不在でも受け取れるポスティングシステム

定期便で共通しているのがポスト投函型のシステム。仕事で家を不在にすることが多い、再配達でも受け取れない人にもおすすめです。標準のポストに入るように設計された箱で届くので、宅配ボックスがなくても受け取り可能。なかなか受け取れない歯痒さを感じなくて済みますね。

生活必需品とまではいかないけれど、届くとちょっと嬉しくなるような定期便をご紹介しました。お手頃な価格帯なので毎月のご褒美感覚で始めてみるのもいいかもしれません。初回が無料になったり、スターターキットとして特典をもらえるサービスがあるのも嬉しいポイント。今話題のサブスクで少し贅沢なライフスタイルを叶えましょう!

ライター

pintos staff