TITLE

ニットの収納困ってない?

UPDATE 

CATEGORY  ライフスタイル

毎日「寒い!」が口癖になり、どんどん厚着になってしまいますよね。ついつい暖かさを求めて今日もニット、明日もニットになってしまいがち。どれだけインナーを重ねても得られないほっこりとした毛糸のぬくもりからは抜け出せません。しかしニットってクローゼットでかさばるし、ハンガーにかけると伸びちゃったり跡がついちゃったり、収納の面からすると厄介ものだったりします。そんなニットのストレスを少しでも減らして冬のクローゼットをスッキリさせる収納術をご紹介します。

a3feedb69c3c091cff5f2580674db8a5_s.jpg

◼︎これでニットもハンガーにかけられる!

ハンガーにニットをかけようとすると肩の部分にハンガーの跡がついて伸びちゃった!なんて経験は誰しも経験したことがあるはず。お気に入りのニットほどそのショックは大きいもの。もうそんな後悔はさせないハンガーのかけ方がネットで話題となっています。

 

手順1.png

ニットかけ.png

今までの概念が覆されるかけ方ですよね!これなら型崩れすることはなさそうです。ハンガーから落ちて床に落ちてるなんてこともありません。こんなに細いハンガーでもニットを傷つけることなく収納できちゃうんです!覚えてしまえば簡単な手順。家にあるニットで練習してみましょう!

◼︎収納力を上げるアイテム!

ニットをハンガーにかけられたけど"かさばる"のは変わらないですね。そんな時におすすめしたいのがこちらのアイテム。

livingut_292247_18.jpg

衣類収納アップハンガー https://store.shopping.yahoo.co.jp/livingut/292247.html

その名の通りのアイテムなのですが、どうやって使うのかというと既存のハンガーラックにかけるだけ。

livingut_292247_4.jpg

前後でずらしてハンガーをかけることで普通にかけるよりもこんなにコンパクトに!

livingut_292247_13.jpg

livingut_292247_7.jpg

限られたスペースでも収納できますね。ネット上でも軒並み高評価!厚みのある冬物衣料でパンパンなクローゼットに効果がありそうです。収納のために場所を増やすなんて考えは古い時代になってきました。今あるスペースでいかに収納力をあげるかがこれからのキーワードになってきそうです。閉めていれば見えないクローゼットだからこそきれいを保っておきたいところ。大切なお洋服を長く使うためにも保管方法を見直していきたいですね。収納のための便利グッズも続々発売されていて、驚きのアイデアばかり!収納上手を目指して、最新グッズを使いこなしていきましょう。

冬のクローゼット収納見直してみませんか?あなたのニット、肩に跡ついちゃっていませんか?今回紹介した方法をぜひ実践してみてくださいね。

ライター

pintos staff