TITLE

アプリでお得に買い物!

UPDATE 

CATEGORY  ライフスタイル

ネットショッピング楽しんでますか?

ウィンドウショッピングをしながら気に入ったものを買うのも良いですが、実はネットで買うとお得なことがいっぱいあります。増税して節約しなくちゃと購入を控えてた人に朗報です。その手にお持ちのスマホが一番のショップになるかもしれません。

 

e35c4f718c2f312ad507165c474ce605_icon.png

出典:rakuten room

今回紹介するのは楽天ROOMというアプリです。このピンクのアイコンが目印。楽天市場のSNSと言ったところです。登録ユーザーが楽天市場の商品をピックアップしてアプリ上に店舗を構えているようなイメージです。さらにこちらのアプリ、楽天市場に掲載している商品と同じものが掲載されていますが、アプリ経由で購入するとポイントは常に2倍!断然アプリで買ったほうがお得ですよね。

 

気をつけて欲しいのは"アプリを経由して買う"こと。難しいことは一切ありません!商品ページの【楽天市場で詳細を見る】を押してから購入画面に進むだけなので普段のネットショッピングと変わりません。

 

◼︎欲しいものがすぐに検索

楽天ROOMのメリットは検索が簡単なんです。自分の好きなテイストのユーザーのページを見れば、自分では探しきれなかった商品に出会えます。まさに楽天ROOMが掲げる「欲しい!に出会える」アプリです。さらに実際に使っているユーザーの投稿では使用者側のダイレクトな意見を閲覧できます。買う前の事前調べにもぴったりですね。

◼︎イベントや流行情報も素早くキャッチ!

PPO_christmaspl_TP_V.jpg

例えばクリスマスのプレゼントやお正月のおせち、季節ごとに買うものも少なくないはず。できれば失敗なく購入したいですよね。自分の検索力に自信がなければ楽天ROOMを頼ってください。「今こんなものが販売されているんだ!」新しい発見があるのも面白いところ。今年のプレゼントは楽天ROOMから探してみてはいかがでしょう。

◼︎お得な情報はハッシュタグから♯

さらにお得な情報を紹介します。楽天では期間によって値段が大幅に下がる期間があります。そんなセールの情報もSNSらしくハッシュタグで検索することも可能です。♯スーパーセール ♯半額 など。ハッシュタグを駆使してお目当ての商品をゲットしましょう!中には30円で購入できるラグもあったり...。

 

楽天ROOMを使ってみての感想は「メリットしかない!」生活用品から衣類、家具、食べ物までほとんどのジャンルが揃う楽天ROOM。貯めたポイントで自分へのご褒美を買うのもいいですね。アプリをダウンロードするだけで買い物がもっと楽しくなるかもしれません。いくらお得だからと言って買いすぎには注意してくださいね!

ライター

pintos staff