TITLE

ポスト"タピ活"間違いなし!福岡がイエローに染まる話題の"レモ活"スポット

UPDATE 

CATEGORY  ライフスタイル

はやいー。時代の流れが急流すぎて筆者ついていけないー。

ということで今年頭からとんでもなく流行をかっさらった感のあるタピオカ勢。pintos!でもしっかりとりあげてPV爆上げの一端を担ってくれたとかそうでもなかったとか。その後も大名や天神、博多を中心に次から次にタピオカ勢の勢は止まらず、いまだに新店の出店ラッシュ。その勢はまだまだおさまりそうにありません。

...、いや、そうでもないかも。ほんとに時代の流れが早すぎて筆者涙目なんだけども、どうやら街の風向きは少しかわりつつあるとのこと。時代はキャッサバのアースカラーに少し嫌気がさしてきたのか、どうやら次なるムーブメントはビタミンカラーをレペするあいつ、そうレモン!とのこと。

たしかに、東京ではすでにレモンを原料にするレモネードやレモンスカッシュの専門店が続々登場し、インスタを席巻し始めています。それに、知らない間にここ福岡でも"レモ活"拠点が続々とオープンしているとの噂が!

ということで、今回はどこよりも早く(たぶん)福岡の"レモ活"スポットをご紹介します!

=====

この投稿をInstagramで見る

【公式】イトシマレモネード さん(@lemonade_itoshima)がシェアした投稿 -

イトシマレモネード
福岡市中央区大名1-10-27
OPEN 11:00 / CLOSE 18:00

福岡の流行のセンター街大名にこの夏オープンしたのがイトシマレモネード。メニューはもちろん店内もレモン一色!かわいさのあまりスマホでの撮影が止まらなくなりそう。メニューは店名となっているレモネードはもちろん、レモンスカッシュやレモンスムージーなどレモン一色。夜にはレモンの良き相棒ハイボールの飲み放題もあり、昼から夜まで楽しめるのも嬉しいところ。

=====

Saturday . AND READY(サタデードットアンドレディ)
福岡市中央区浄水通1-8 MKビル2F
OPEN 8:00 / CLOSE 18:00

閑静な住宅街浄水通りに4年ほど前に突如として現れたバエカフェのSaturday . AND READY。オープン当時から変わらない人気を誇る名物レモンケーキは今のレモ活ブームのさきがけか。そしてこの夏新たにレモンソーダコーヒーとレモネード、レモンソーダ、それにレモンクッキーがメニューに登場し、レモ活促進へアクセルをぐっと踏み込んでいます。レモンモチーフのステッカーもかわいくてGOOD。天神から徒歩10分、少し都心から離れてゆっくりレモンを楽しみたいかたや動植物園への散策途中にもぜひ!

=====

NOBOLT CAFE
福岡県福岡市西区小戸2-10-76(マリノアシティ福岡)
OPEN 10:00 / CLOSE 21:00

最後にはなんと先週末9/14にオープンしたばかりのマリノアシティ福岡に隣接する話題のスポット"NOBOLT(ノボルト)"のカフェ。国内最大級の屋内型アスレチック施設「ノボルト」は、なんと約4000㎡の広さ、約20mの高さの施設の中に​九州初導入を含む、16種のアトラクションで遊ぶことができる大人も子供も楽しみな福岡の新しいランドマークスポット。そんな最新スポットに併設するカフェには、さすが最新の流行を先取りするかのように自家製のレモネードも!タピオカじゃないところが味噌!すでに時代はレモンへ流れが変わっているのかも!?

======

ということで話題のレモ活3選をお届けしましたがすでに知ってたよというかたはかなりのトレンドリーダー。まだまだタピオカ勢の勢いが強い福岡ですが、次第にレモンの存在感も強まること間違いなしなので、今のうちにこの3選はマストでチェックしておきましょう!レッツレモ活!

ライター

pintos staff