TITLE

ネイチャー派も大満足!この夏福岡でもグラマーなキャンプが熱い!

UPDATE 

CATEGORY エリア情報

b04b52d61ea3d8faf86267edbd8febeb_s.jpg

さぁて、福岡市内の小中学校もしっかり夏休みにインして、これから昼夜問わず街中に子どもたちが遊びまわる声が聞こえる夏が始まります!あいにく遅れてやってきた梅雨が、しっかりとその役目を全うしようとしているようで、その終わりもまたいつもより遅くなりそうな予報もちらついていますが、そんなもんここ一週間とか十日程度の話しでしょ?だったらもう夏でいいやね!ナウ!夏!ナウ!

と、いうことで夏の思い出と言ったら海だの山だの川だののネイチャー一択。虫採り網を持って虫カゴ抱えてネイチャーの中を走り回る。いいね、夏。絵日記も最高潮を迎えるね。

ただ、ただここまで前振りをあげておいてあれだけど、ここ福岡は九州最大の都市ということで、年々ネイチャーとの関わりが薄まっていくばかり。めだかの棲む川なんて今や市内には存在しなくなってしまったとも言われています。あぁ、無いとなればさらに膨らむネイチャー欲!

そこで今回はここ福岡の都心からアッという間に行けてしまうネイチャー溢れるキャンプ場をご紹介。しかもそこはpintos!、ただのキャンプ場ではなく、最近話題になっている「グランピング」という簡単にいうところの「豪華なキャンプ」をご紹介。火起こしもいらない、炭もいらない、食材も、寝袋もいらない。なんらテントもいらない。という超お手軽なのに超おしゃれな、福岡の今どきグランピング界のツートップをご紹介します。

=====

福岡グランピング界のファーストオーダー
『ぶどうの樹(福津)』

95_1504240855.jpg

グランピングという言葉がまだ市民権を得る以前の2017年夏に福津の海岸に登場したのが『ぶどうの樹』。THEグランピングと言えるタケノコスタイルのテントはもちろん、1日1組限定ながら、空に浮いたようなユニークかつ子供心を思う存分くすぶってくれる空中テントも。

100_1526933899_0.jpg

海岸沿いなので海水浴を楽しみながらはもちろん、沈む夕日を眺めながらのBBQには、隣接するレストランからイタリアンやまさかの寿司もチョイスできるという最&高かつ3150!

住所:福岡県福津市西福間4-10-10

電話:0120-4649-56
営業期間:通年営業(テントサイトは冬季休業あり)
公式サイト

=====

福岡のリゾート最右翼 那珂川が放つ最新キャンプ場
『五ケ山クロス ベースキャンプ』

このたび、福岡の西のネイチャーが糸島ならば東は福津、北は西戸崎、そして南のピースがついにはまったと、福岡のネイチャー族から熱い眼差しを向けられるのが、2018年10月にめでたく市となった福岡県那珂川市。山はもちろん、蛍も見ることのできるきれいな川にも恵まれ、そのポテンシャルは糸島にも匹敵すると言われているとかいないとか。

スクリーンショット 2019-07-19 17.40.04.png

さておき、そんな那珂川が満をじして放つキャンプ場が『五ケ山クロス ベースキャンプ』。なんとこちら、あの人気アウトドアメーカーの「モンベル」が手がけています。それだけあって、販売棟にはモンベル直営のショップも。キャンプ道具はもちろん、炭から冷えたビールまで。それにアパレルも充実の展開と、なぜかキャンプに来てまで散財の予感漂わすほどの攻めっぷり。

そんな五ケ山クロス ベースキャンプの目玉とも言えるグランピング施設が「ウォールテンテッドキャンプサイト」。ベッドも暖炉もシャワーもしっかりついて、まるでホテルの様。ホテルの快適さとキャンプのネイチャー感のいいとこどりがちゃんと叶ってる。これだとキャンプは虫が多いし、トイレやお風呂問題もあるしとキャンプに二の足を踏んでいた奥様も簡単に説き伏せて、家族でお手軽におしゃれにキャンプインできるかも。インスタ映えも間違いなしなのでその方面から攻めてもいいかも。

detailimg_05_0300_015_018_5c74ce820452f.jpg

スクリーンショット 2019-07-19 17.39.52.png

住所:福岡県那珂川市大字五ケ山461-1
電話:092-408-1711
定休日:毎週火曜日
公式サイト

=====

以上、まだまだ首都圏に比べるとグランピングの施設自体全然数が少ない福岡ですが、ひとつひとつはとてもこだわりの感じられる個性派施設となっています。これまでのキャンプとは一味違った大人おしゃれなグランピングを、どうぞあなたもこの夏経験してみては?

ライター

pintos staff