TITLE

令和元年をフルマラソン元年に!福岡マラソン2019エントリースタート!

UPDATE 

CATEGORY  ライフスタイル

おそらく今後しばらくはありそうにもない、10連休という超大型GWが過ぎ、俗にいう五月病も例年に比べて激しさを増しているさなかではありますが、みなさまいかがお過ごしですか?

09ed542a4ec4a8ea4ef1cef3ecb432ad_s.jpg

今回のGWは特に「元号の年越し」のようなイベントも含まれていて、4月末にはなんだか季節外れの大晦日といった雰囲気まで感じられ、日中はほぼ「さよなら平成、よろしく令和」というテーマでテレビやラジオも大賑わい。いつものGWとは違って、さぁて新しい元号がはじまったらこうしようかな!これにチャレンジしようかな!などなどいろいろと新しい時代に向けてみなさんも何かに想いを巡らせる時間を過ごされたのかもしれません。

そんな、令和元年を新しいチャレンジの一年にしたいと願うみなさんに朗報です。

福岡マラソン2019 エントリー中!

スクリーンショット 2019-05-10 14.46.06.png

そう、九州最大の商業都市福岡、そのメインストリート渡辺通りをスタートし、福岡最大のリゾート地糸島を駆け抜ける福岡マラソンが今年も11月10日(日)に開催が決定。いきなりフルマラソン!?と驚くなかれ、開催日までまだあと半年あるわけです。明日から走り始めても、いや、まずはウォーキングを始めても余裕で半年後にはフルマラソンくらい完走できる身体になっているはず。

1日30分だけ続けてみるだけで、たった半年で新しい自分に出会えるかもしれません。

51e10d92ef29433889cab220405f54f1_s.jpg

ちなみに、福岡だけでなく全国の主なフルマラソン大会の多くが、開催日から半年ほど前にエントリーを開始し、その後抽選を経て、参加することが確定します。なので、まずはエントリーしてみて、抽選にはずれたら「ひと安心」でもよいし、まさか当選したら「神よ、我に試練をあたえん」と腹をくくって挑戦するという気持ちでもよいかもしれません。

とにかく「ボチボチ運動をはじめてから2〜3ヶ月後に様子をみてその時に決める」とかなんとか言っても、時すでに遅し、その時に気持ちが高ぶったってもうエントリーは終了してしまっているのです...。

ということでせっかくの改元のタイミング、ぜひこの機会にあなたも新しいチャレンジに手を、いや足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。福岡マラソンのエントリーは5月20日まで!急げ!

======

福岡マラソン2019 公式ウェブサイト

ライター

pintos staff